お天気とお散歩問題 | nana's diary♡2歳5歳姉妹の育児日記

nana's diary♡2歳5歳姉妹の育児日記

2018年に長女、2021年に次女を出産。育休中アラサーママの育児日記。

昨日今日と梅雨の合間の晴れが嬉しい!

欲張ってたくさん洗濯しましたパンツ




気温が高い日はお散歩どうしようか悩むー
ドアの外出てみるんだけど、うちマンションの上の階で風が通るし下より涼しいからいまいち分からなくて。
イケると思って出発して、道路に出ると照り返しやらなんやらで暑くてやめれば良かったって日があった…



せっかくのお天気だから外に出たい!

…でも暑い

お昼寝との兼ね合いで、いつも13時から15時くらいに出かけるんだけど、暑い日はその時間帯は避けたい。



普段のリズムを崩してまでお散歩に行くのか。

果たしてそれがプラスなのか。

それとも今日くらい(30℃くらい?)なら、昼間でもずっと外にいなきゃ平気なのか。


ショッピングセンター的なところに車でお出かけするというのも手かな。徒歩圏内にはないから…



そもそも真夏は午前中も夕方も暑いだろうし、どうするんだろう。


みなさん、暑い日のお散歩どうしてます??

あと雨の日も!




お散歩問題もあり、生活リズムを変えようと目論んでますです手





ちなみに、今日は迷って昼間のお散歩はやめました。

本当は夕方買い物に出かけるつもりだったんだけど、離乳食とそのあとの予定を考えて

無理して行くほどでもないかと思い直し、断念。



夜、寝付くのに時間がかかったのは引きこもったのと関係あるのかないのか流れ星