久しぶりの更新‥♡
なかなか歩かない‥と悶々としていた1歳5カ月から早半年びっくり

おかげさまで1歳5カ月過ぎ〜歩き始めましたおねがい
娘もすくすく成長を遂げ今月には2歳♡
まぁよく歩き回り走り回っております笑い泣き

ただ保育園の先生にも言われるけど、慎重な性格だとキョロキョロ
初めてやることに対して物凄い警戒心を働かせてる!
やっぱり歩き始めがのんびりだったのも慎重な性格が関係していたのかな‥?
結果論だとそう思えるけど、歩き始める前はとてつもなく悩んでたなー。










そんなめーちゃん絶賛イヤイヤ期😂
まだ序の口な気がするけど‥言葉がしっかり出るようになればもう少し娘の気持ちに寄り添えるのかな😿と思いつつ、仕事の日は時間を気にして大人の都合でイヤイヤしてる娘を制止して切り上げてしまっていることも多々あり😿関わりに悩む日々です🌀








そして第2子妊娠中です👶
現在妊娠8ヶ月、予定日は12月29日✨
育休明け仕事復帰3日前に妊娠がわかり、そこから酷い悪阻期間約2ヶ月半😱
娘以上に酷い悪阻で体重が一気に8kg減りました‥
酷い悪阻でも娘のご飯やオムツ替えはやらざるを得ず2人目妊娠の難しさを学びました(๑•́ω•̀๑)

今回の妊娠は色々とトラブル続きで初期からちょこちょこ出血が続いて妊娠12週目に大量出血Σ(゚д゚lll)
本当にもう駄目なんじゃあないかってレベルの出血でしたが、とりあえず一旦は出血もおさまり仕事をこなしていましたがまたもや出血‥
《絨毛膜下血腫、切迫流産》
のため仕事はドクターストップ(๑•́ω•̀๑)
約1ヶ月半の自宅安静となりました。

動きたい盛りの娘のお世話をしつつ安静を保つのは本当に難しいものでした💦
なかなかおさまらない出血に一喜一憂する日々、主人や母に負担をかけてしまっている罪悪感、娘に我慢ばかりさせていることに物凄く落ち込みました。

今は安静解除になり仕事復帰しています( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎
このまま無事に産休に入れることを祈るのみ‥


ちなみに性別は今のところ女の子予定ラブラブ
姉妹になりますグッ
私自身も姉を持つ姉妹育ちなので、姉妹の良さは本当に実感してるキラキラ
親には言いづらい事とかもお姉ちゃんには色々言えるし、友達とは違う気軽さがあるから気を遣わないで色々誘えるしねウインク


ただ我が家は本当に仲の良いまま子供時代から育ったから良かったけど、周りの話を聞くとやはり同性きょうだいだと比べられたりして嫌だったとか複雑なところもあるなとうずまき

確かに我が家は主張が強い私に対してお姉ちゃんが平和主義で威張ったりとかなかったから上手くまわっていたのかなびっくり

姉妹育児また色々悩むんだろうなショボーン







とりあえず今は無事に2人目が誕生してくれることを祈るのみです🤞