最近のめーちゃんニコニコ


先週、夕ご飯後に食べた物で散らばっためーちゃんの椅子まわりを掃除してましたキョロキョロ



なぜかいつも私が椅子まわり掃除すると背中トントン叩いてくるんですよねニヤニヤ
今日もトントンしてるわーとめーちゃんをふと見たら1人立っちしていました照れ
すごいすごい❣️と褒めちぎると得意気に何度も1人立っちをご披露してくれました👏








そして2月11日に立っちの状態から一歩足を動かしましたお願いキラキラ
今のところ2歩が最高記録流れ星








まわりの同月齢の子はもうスタスタ歩いている子が大多数ですがアセアセ
やっと我が家のお嬢さんもやる気を見せてくれました笑い泣き








個人差があるもの、と言ってしまえばそれまでですがタラー
やっぱり成長ゆっくりさんの親御さんしかわからない感情を経験しているなぁと思います。

めーちゃんは予定日より3週間程早く生まれた早産児なので、なんでちゃんと正期産で産んであげることが出来なかったんだろう。と自分を責めたり私の関わり方が悪いから成長がゆっくりなのだろうかと思い悩んだりしていました。


私には姉がいて姉もめーちゃん誕生から2ヶ月後に女の子を出産していますニコニコ
従姉妹同士同級生なんて嬉しいと思っていますお願い

が同級生で同性しかも月齢が近いって本当に比較の対象になってしまうんですよね笑い泣き
ちなみに姉の娘っ子は育児書通りの成長過程を歩んでおりますキラキラ
なので元気に歩きまわってる。


めーちゃんはめーちゃんなりに日々成長してる事は分かってるよえーんだけどやっぱり順調に成長していて羨ましい。
私も早くめーちゃんと手を繋いで公園で遊びたい。
寝返り、ハイハイ、つかまり立ち、つたい歩きすべて姉の娘っ子の後を追って出来るようになりましたショック








あー笑い泣き比較しても意味ないのに比較してしまう笑い泣き
これから色々な場面で比較してしまうんだろうなぁと思ってしまいますショボーン
どこの高校に入ったーとか大学はどこーとか💔
ちなみに主人の兄夫婦の娘っ子も同級生笑い泣き




幸いなことに姉は私とは正反対でおおらかな心の持ち主なので、私の気持ちを察してか自分の娘の成長について自慢したりとかゆっくり成長のめーちゃんをバカにしたりとかは一切ないので本当に救われています\(^o^)/
比較してしまうといえどやっぱり姉の娘っ子は可愛いですウインク





とりあえずめーちゃんがさらに一歩ずつ前に歩いてくれたら嬉しいな😊
心配だった指差しも最近たくさんするようになっているしめーちゃん頑張っていますおねがい
また日々成長を見逃さないように過ごしていきたいですキラキラ