2018年✨
やっぱり新年は気が引き締まるおねがい
新たな気持ちで頑張ろ!って思えるなニコニコ
今年の目標は

⭐️健康で過ごせるように体調管理に気をつかう


本当2017年は体調崩しに崩したよゲロー
すぐに風邪をひいては治ってまた風邪ひいてを繰り返してたえーん
なんだか産後身体が弱くなった気がするのでまずは健康管理に気をつかう💦




そして2018年はいよいよ仕事復帰‥
正直考えると胃が痛くなるゲロー
どこに配属されるのか‥仕事と育児の両立は果たして出来るのか‥
出来ればこのままのほほんと専業主婦でいたいのが本音ショボーン



だけど専業主婦期間を通して感じた事は、
子供を育てるためにはお金がかかる!
我が家は1馬力の収入では厳しい!
そうなると働かなくてはならないということになるのですゲローゲロー
保険の見直しの時にも思ったけど、子供が小さいうちがお金のためどきなんだよねー。
娘のためにも母は頑張るしかない笑い泣き


だけど本当に働き方に悩んだらきちんと考えるつもり。とりあえずは復帰して仕事を覚える笑い泣き
残りわずかの育児休暇充実させるように体調管理頑張ろう笑い泣き笑い泣き






あと出来れば2人目を授かりたいなーという気持ちも照れ
2歳差が理想だけど、復帰時期を考えると現実問題難しいよね。だけどあんまり年齢を離したくないから3歳差が1番現実的かな?
そうなると中高大入学時期被るからお金の面が不安ゲロー


けどそれより何より身体の事。
そもそも2人目を先にした方がいいのか、チョコを解決した方がいいのか‥?

今度の外来受診で聞いてみたいけど、当然手術が優先真顔って言われるのも怖い💦
だけど確認しなきゃだよね💦


色々考えることは多いけど1日1日丁寧に過ごせるように頑張りますキラキラ