これから引っ越しもあるというのに両手両足を痛めるという笑い泣き

 

左手は先日タガネをハンマーで打つときに何度かミスって軽い打撲笑い泣き これはすぐ痛み引きそうです。

 

右手は2週間ほど前に何かしらで手首を痛めて、特定の方向に力を入れると激痛。物を持つだけなら大丈夫だけど、持った状態で痛む方向に向けるとかなり痛いです。

 

右足は指の付け根の捻挫。今朝忘れ物して家に戻ったとき、玄関で靴を脱ぎ切る前に足を出してつま先をぐいっと曲げてしまった笑い泣き

 

左足は膝です。大工さんにもらった端材をそのまま新居の収納に入れておいたんですが、クリーニングするのに支障ありということで出しに行ったんです。そしたらポーチ階段から60cmくらい落ちて踏ん張ったときに膝を痛めました笑い泣き

 

ポーチ階段に養生シートと板があったんですが、養生シートが階段幅より5cmくらい長く飛び出す感じで敷いてあって、まだ余裕あるところを踏んだつもりが端っこギリギリを踏んでしまったことになり…

でもそれだけなら落ちなかったはず。

踏んだところにあった板が二枚重ねになっていて、下の板は小さくて見えず…上下の位置がズレてる端っこに乗ってしまいガタンっとなりバランス崩してという感じでした笑い泣き

 
行方不明だったタイル屋さん。
昨日来ました!
やはり体調崩してしまったそうですあせる
水道屋さんもこの夏は体調崩したそうで、周りの職人さんたちもけっこうそういう人いたみたいです。
この時期に最高気温34度という日が何日もあるって信じられないですよね。。
秋が待ち遠しいなぁ。