先日からタイル屋さんが作業してます。

玄関、土間などが終わって残るはポーチ階段のみという状況。

あと1日で完成。また明日来ますと職人さんが言ってたのが一昨日。

 

でも昨日今日と来なかったんです。

いつも片付けて帰るのに、休憩中?というくらい物が出しっぱなしで、昨日来た水道屋さんも「タイル屋さんいるのかと思った」と。

 

帰り際に話したとき疲れてそうだったので、ちょっと心配。。

 

 

 

そろそろ施主検査に向けて事前に各所チェックをしておきたいところなんですが、完了検査までに既設の古いブロック塀を2列3段カットする必要があり自分でやってるところです。着工から半年もあったのにすっごいギリギリ爆  笑

 

今日、タガネとハンマーで作業してたらトラックが到着。

給湯器を運んできたそうで、玄関のカギを開けて置く場所聞いてダンボール敷いて…最後にサイン下さいと言われたのでサイン。

現場に人がいるときはその人にサインをもらい、誰もいないときは納品したことを監督さんに連絡するんだとか。

 

午後は水道屋さんが給湯器の取り付け。

ブロック塀の作業は、水道屋さんが貸してくれたハンマードリルのおかげもあって無事撤去完了。

 

これから先輩方のブログを参考に施主検査のリスト作りです。ちょっと見てみたらけっこう細かいところまで大変そう…汗でもあと少しなので気合い入れないと!