上がり框のタイルが先日施工されたんですが、目地の幅が微妙におかしいんですあせる

ノギスで測ってみたら上の方は3mm、下の方は2mm!笑い泣き

 

 

 

 

玄関の巾木の下もこのタイルを使ってるんですが、出隅の合わせもちょっと微妙だったりしたので、目地にこのあと何か埋める作業があるのかも?

と思って大工さんに聞いたところ、この上に大工さんが巾木を乗せるだけというお返事。。

もちろんタイル工事をしたのはタイル職人さんです。採寸など下見はメーカーから来た人だったので、工事もメーカー責任施工みたいな感じ??

 

 

出隅の目地材が少ない?

 

上がり框って靴の脱ぎ履きをして一歩上がる下がるで、必ず目がいくところで、自分たちも毎日目にするし、お客さんを迎えたときも見られる部分。

しかも上がり框がタイルなの?って感じでじっくり見られちゃいそうあせる

 

一応週明けにでも監督さんに相談してみますが、許容範囲ですって言われたらどうしよ笑い泣き

でも1mmの違いといっても、10mmと11mmじゃなくて2mmと3mmですからね。1.5倍も違うわけで、20mmと30mmみたいなものだし、きっと何かいい方法で対応してくれると信じて…ニヤリ

 

土間とか目立たないところならいいんですけどね。

とにかく目立つところは困りますえーん

 

追記

メーカー立会で一緒に確認することになりましたウインク