台風のルートは変わりましたが、今後に備えて家の外回りで気になるところをチェックしてきました。

 

ダクト類はすでに養生テープで塞がれていているので、外壁との隙間がコーキング処理されてるかチェックするだけ。

と思ってたんですが、24時間換気のダクトが全く塞がれてませんでした!びっくり

大きな口を開けたまま2ヶ月くらい・・・軒下なので雨は大丈夫だったと思いますが、虫とか小動物が入ってないかちょっと気になりますあせる

 

それに、塞がれてるダクトも貼り方がちょっと・・・

雨が入りにくいように下からテープを貼り重ねていくものだと思うんですが、上下左右色々でした。

 

雨水が入りやすい貼り方


 

CD管も1ヶ所コーキング不足がありました。

 

 

 

 

そして、ちょっと意味不明なのが外部コンセントのCD管が飛び出していてるやつ。
 

 

 

 

壁内のCD管はどうなってるのか?

CD管が外壁のツラまで足りなくて、追加してたのが外れてしまって、そのままコーキング処理した結果なのか?

施工上問題ないならいいんですけが・・・

 

あと、サイディングに打たれてる釘。

釘の頭が未塗装なものを帰り際に数本見つけてしまった。。

天気の良い日にまたチェックです笑い泣き