先日、工期延長の連絡が監督さんからありました。

上棟が1ヶ月遅れだったので分かっていたことですが。。

 

大工さん不足は相変わらず深刻ですね。

我が家の大工さんは日曜日しか休まないし、朝7時半くらいから来てたりと心配になるくらい出ずっぱりです。

 

お盆休みはどうするのかな?と思って大工さんに聞いたところ、もう次の現場が決まってるので休まず作業しそうな感じびっくり

一昨日は日曜日なのに1人作業してたし、今年は特別暑いのでちょっと心配ですあせる

 

作業場に扇風機はあるものの大工さん所有の1台だけ。

空調服を着てるので大丈夫とは言ってましたが、内壁ができてきて風の通りが悪くなってきてるんですよね。

工場扇みたいなやつ、県民共済住宅から貸与があればいいのになぁと思ったり。。

 

というか、こんな暑いのにもうコオロギが鳴き始めました!

涼しくなる兆候ならうれしいけど、長期予報だと…ショボーン

秋が待ち遠しいな~