立ち上がりの打設が終わって後日チェックしたところ…

 

 

あれ?

アンカーボルト1本入ってない!?ガーン

 

 

 

それにアンカーボルトの出が若干短いのも長いのもあったり。。

 

 

立ち上がりからの出は通常140mm。

監督さん曰く許容範囲はプラス・マイナス5mmくらい。

 

 

我が家は許容範囲内が大半だったものの、130mmくらいのも多数。

125mm、155mmもありました。

これってどうするんだろ…あせる

 

 

というか、入れ忘れのアンカーボルト。

これが一番気がかり。

コンクリートの設計強度が出るまで4週間くらいですかね。

何かしら補強するとしてもそれまでは穴開けたくないんですよね。

そうすると土台敷きが遅れる??

 

 
それに補強すると構造計算も違うことになるような。。
 

 

とりあえず監督さんに確認してもらう予定です。

 

 

それとこれって何なんでしょ?

立ち上がりに木材が入っちゃってます。

ここは高基礎のような感じで後日重ねて打設します。