こんにちはニコニコ




産休に入り、2週間が経ちましたキメてる



昨日までは旦那さんが帰宅するまでエアコン付けず、扇風機で過ごしておりました。
もちろん暑いんですけど←





でも今日は朝から暑すぎて無理泣き笑い




そして今日は兼ねてから業者の方にお願いをしていた洗濯機の掃除の日ですニコニコ





たまに洗濯ネットにワカメのようなゴミが付いたりして、その都度ドラッグストアに売ってる洗濯槽の洗剤は使用していたのですが真顔





やはり子どもが産まれるので、綺麗にしたいと思いお願いをしました。








お値段は追加料金無しの12000円ですにっこり








ご夫婦で来られて、洗濯機綺麗な方ですよ〜と言って下さりましたが驚き








汚い写真が出ます↓






























これで綺麗な方なのか驚き









汗だくになりながらお掃除してくれました。



















中身も写真撮りたかったけど、お風呂場で汗だくになってお掃除して下さったので確認だけ行いました。







もちろんピカピカになりましたニコニコ








おかげさまで綺麗になったので、明日ジュニアのお洋服を洗濯しようかな立ち上がる飛び出すハート







なかなか梅雨入りせず、いつ明けるのか分からないので晴れ間を狙って洗濯しますスター








そして迷いに迷ったのが、ジュニアの洗剤。







当初は赤ちゃん用の洗剤で大人と分けて洗うつもりでした。




ただ赤ちゃん用の洗剤は洗濯槽にカビが生えるとネットで出てきまして絶望






今回お金を払って綺麗にしてもらったので、それは避けたいなとぐすん





さらさにしようか迷いましたが、アタックゼロにしました!

界面活性剤は入っていますが、濃度?的にはさらさよりもアタックゼロの方が少ないようです。



余談ですがナノックスとも迷いましたが、肌に優しいアタックゼロに決定!




 

 



産まれたら大人用と一緒に洗う予定なので、柔軟剤も悩みに悩み、ソフランににっこり







洗剤・柔軟剤ともに使用量をしっかり守り、ジュニアの肌を気にして問題なければ使用していきます!






来週でいよいよ10ヶ月に入りますおやすみ
もう少しお腹の中でゆっくりしててねー!と声をかけていますが、しっかり準備しないとですね歩く花