こんばんはニコニコ



今日は市が開催するパパママセミナーに参加してきました歩くスター




ベテラン助産師さんのお話とパパメインの実技がありましたニコニコ




ママはお産後の入院中に沢山教わるから、今回はパパメイン!との事で有り難かったですスター




そして最後に助産師さんがある詩を読み上げて下さりました看板持ち











わたしがあなたを選びました











という詩ですスター





産婦人科の先生が書かれたそうです。






この詩を聴いたとき、
私は涙を必死にこらえました泣くうさぎ泣








会場内では鼻水をすする音が聞こえてきたので、涙を流された方も居たようです。






家に帰ってネットで調べると、詩の全文が出てきたので、もう一度読み直しました。





やっぱり涙が出てきて、更にお腹の子が愛おしく思いました。







これから出産育児と大変な事が続きます。
自分の心に余裕が無くなって、投げ出したくなるかもしれません。





でもそんな時にこの詩を思い出したいなと思いますおやすみ






良ければ皆さんも読んでみて下さい。





わたしがあなたを選びました




残りの妊婦生活、お腹の子を第一に考えて、大切に過ごそうと改めて思いましたうさぎのぬいぐるみ