婚活中断していました、N子ですニコ




6月に結婚相談所へ入会して、これからガンガン頑張るぞと思っていましたが、親族に不幸があり、婚活中断しておりました。



上手くまとまらないので箇条書き形式で…




大好きな祖父が亡くなりました。

急な出来事でした。

まだまだ元気だったので、悔しい思いと寂しい思いでいっぱいです。

祖母も大好きです。

祖父母に、自分の結婚式に来てもらいたかったです。

祖母は今年に入って、体調良くなかったので、早く結婚しなきゃ結婚式来てもらえないなと思っていました。

だから、婚活がんばろうと思っていました。

その矢先に、元気だった祖父が…。

今も考えると涙が出ます。

幸せな姿を祖父母に見て欲しくて、頑張ろうと思って入った結婚相談所。

一人目の方とのお見合いがなければその日も会いに帰ってただろうな。

その日、帰っていたら、祖父はあの日は出かけなくて、今も生きていたかもしれない。

そんなの考えたって仕方ないし、全然関係のない事なのに、あの日、実家に帰らずにお見合いした人のことをもう好きにはなれなさそうだし、婚活も嫌になりそうです。

でも、まだ大好きな祖母がいる。

だから頑張るべきなのかなとも思って、早めに再開しました。

延期してもらった、一人目の方との1回目デートと二人目の方とのお見合い。

一人目の方は、もう会うのもやめたかったですが、何とか会いました。

二人目の方とのお見合いもこなしました。

祖母に結婚式に来てもらうには早く頑張らないといけないし、でも、できるだけ実家に帰って、祖母と一緒にも居たい。



結婚って、自分のためにするものかもしれないけど、N子の中で、祖父母や両親を安心させたくて結婚したいっていうのが強かったんです。


改めて自覚したし、遠くには嫁げないと思いました。


いつまでもウジウジしてたら、祖父に怒られそうです。

元気だして頑張ろうと思いますが、婚活はどうしていくべきか悩んでいます。



何が大切か、何が重要か、ちゃんと整理しないといけないなと思っています。





と、重くなりましたが、記録として書かせていただきました。


ブログ自体は、活動した際にはアップしていこうと思います。ゆっくりになると思いますが…


二人目の方とのお見合いについても、後ほど。