去年ドラえもんの宇宙小戦争2021の映画みたいといい映画館デビューさせました🙋‍♀️





が、、、
30分位?して帰りたいと…




前の方のシート予約してたんだけど
スクリーンのでかさプラス映画館の音のデカさにビビってしまい💦近かったから余計に迫力があったんだろうな💦
ばーばと3人で行ったんだけど仕方なく映画館出ました笑




宇宙小戦争だと爆発の音とかあるから余計にビックリしたんだろうね😂
ま、それも経験、思い出だねと🙌





そして、、
今年も映画館にみに行きたいと😂




去年音デカくて怖くて最後までみれなかったんだよ?大丈夫なの?映画館は音大きいんだよ?

と本人に何回も確認する笑






ギリギリまで確認してだいじょーぶと言うので月曜日にチケット予約の手配をしました〜

3日前ずつからしか予約できないからね💦

月曜日の朝9時頃に予約しようとしたらすでに席がまあまあ埋まってた💦

通路側とかの方がいいのかな〜

後ろがいいかな〜と色々考えた結果





一番うしろにしました🙌


Lの3.4.5でとりました〜

前足も伸ばせるからいいかなと🙋‍♀️





スクリーンに向かう途中

↓↓↓




この時は浮かれてた笑





しかし映画が始まると…

顔がこわばってる😇😇

大丈夫かな…また帰りたい言うかな…と

隣でとりあえず様子を見る

気を紛らわすというかリラックスのためにグミ食べる?とかジュレ(昼ごはん用の後のデザート)食べる?とか色々話しかけるも

真顔でいらないと…笑




まずいぞまずいぞ😨




しかし途中から慣れてきたのか

少しリラックスしてきた感じでジュース飲んだりして少しホッ☺️





結局そのまま無事

最後までみれました〜拍手拍手

よかった〜ほんとによかった〜笑

チケット代無駄にしなくてすんだよ🥹






帰り地下鉄から家まで歩いてる時に

「映画おもしろかった?😀」と聞くと…






おもしろくなかった😊 





えっ爆笑爆笑うそでしょ爆笑爆笑

あんなにいくのたのしみにしてたのに?笑

最後までみたのに?笑





なぜですかぁ〜!!笑




たぶん1回みただけでは理解できてないと思われる

ゆにゃはアマプラで映画のドラえもんを同じのを何回もみてハマる人だから笑

おそらく何回もみなきゃわからないんだと思う💦4歳だもんね

シーンとかはかなり覚えてるけどね

座席がチビには軽すぎてイスが閉じてきちゃう?のでそれも座り心地がしっくりきてなかったのも原因かな?子供のシートも使ったけど滑ってむりだった💦






でも春休みの思い出にはなったかな?😊