ひなまつり〜🎎




自分が子供の時からあまりひなまつりは特に何もしておらずの家庭だったので😂おそらくちらし寿司やらケーキやら菱餅など私が苦手だったからでしょう笑



なので特になんも用意してなかったんですが😝一応幼稚園でひなまつり会というのをやると書いてたので家でもなんかやらないとかわいそうかなと思い家にあるものでなんとなくひなまつりごはんっぽい盛り付けにしました笑




※海鮮などは一切なしです🤭




・チャーハン味のデコふりで色つけただけのごはん
・ハム、きゅうり、人参を型抜きしただけ
・チキンナゲット(冷凍の)
・ちくわの磯辺焼き(残り物)
・星型に見える花びらのポテト(作った)
・ブロッコリーのマヨチーズ焼き


こんなんでも「かわいい😍」と喜んでくれたよ🥹かわいいやつめ🥹





幼稚園で作ったやつ


顔の部分は自分たちでハサミでチョキチョキして、折り紙も教えてもらいながら自分たちで折り、自分で好きな顔を描く

ほとんど自分で完成させた工作👏👏




ハサミ家ではあまりやらせてなかったけど幼稚園でやってくれてるから上達したみたい🙌ありがたや🥹




食後はたのしみにしてたケーキ🎂(セブンで急遽買ってきた笑)


おいしい😍って黙々と食べてました笑