ちょっとご無沙汰笑い泣き笑い泣き



ダラダラしてるのは私ゲロー







ぴっちゃん7ヶ月になってた滝汗滝汗滝汗滝汗






グアムに向けて買ったスイマーバの浮き輪、
お風呂でぬるま湯〜温かめの水で練習中ちゅー





9月に入って寺の行事が落ち着いたから
慌ててタライでも練習した。笑



タライは泣いてたけど
5分くらいしたら泣き止んだウインク




私の粘り勝ちニヒヒ



星生後6ヶ月からの変化星




ダイヤオレンジ先月の嘘泣きに続き嘘の咳をする

構って欲しい時に「ケヘケヘおーっ!





ダイヤオレンジおもちゃを舐める







ビスケット大好き。笑




ダイヤオレンジ麦茶50cc/日くらい飲む




ダイヤオレンジストロー習得


紙パック、いきなりストローマグで
5日くらい練習したら
ストロー割と普通にイケたひらめき電球ひらめき電球

長いストローも吸えたから
外出先でも助かるちゅー



ダイヤオレンジ相変わらず超超マイペースな離乳食(笑)
     でも粒が多少あっても大丈夫にチュー


一時期少し食べるようになったかな?
と思ったけど、
最近は隙を見て4〜5口スプーンで
入れられれば良い方滝汗


最近完食なんて全然ない!笑笑

でも粒があっても吐き出さないようになったのは
ぴっちゃんにとって大きな成長ラブ



品目は先月

お粥、にんじん、かぼちゃ


という驚異のやる気のなさだったけど
今月は増えたから
またあとでブログに残しますちゅー



ダイヤオレンジあまり乳首を噛まなくなった。笑



ダイヤオレンジ電話でお父さんの声が聞こえると
      電話の方を向いて泣き止むことが多い

今日の移動も電話スピーカーにしたら
泣き止んでくれたウインク



ダイヤオレンジ相変わらず睡眠時間は
細切れで1〜2時間で起きてしまうけど
涼しくなってきたからか
ちらほら3時間くらい寝てくれる時がある笑い泣き


ダイヤオレンジ怒ってる時の泣き声が
    いんぎーーー→あんぎーーーあいーーーんへ



ダイヤオレンジ5〜15分くらいアンパンマン見てくれる

その日によって時間の差は激しいけど…滝汗




ダイヤオレンジ好きな遊びは…


・パイレーツオブカリビアン

あの有名なヨーホーヨーホーってやつを
旦那が人形の動きの真似しながら
途中でぴっちゃんに向けて
『バン銃』て指を向けるとケラケラ爆笑




・おーーーい、ぴっちゃーーーーん

文字通り、そのまま発音するだけで笑う。
こっち振り向いてくる。
振り向かない時は1人ニヤニヤしてる。
どうやら『おーーーい』の部分が
お気に入りみたい笑い泣き



・粗品のタオルが好き…笑










↑寝たまま持ってる…。笑
シャカシャカ具合がちょうど良いのかな笑い泣き





どんどん雑になっていく今月のまとめ…。笑

来月はちゃんとまとめたいウインク笑笑






ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート





夏行事終わってホッとしたのも束の間、
私四姉妹の長女なんだけど
一番下が高校3年で

進路決まらないーやりたいことないー
でも就職したくないー


とか舐めたこと言ってたから

家族で相談し私が代表で
無理やり引っ張ってオープンキャンパス行って
妹も楽しいと思ってくれたらしく
急遽今月末に受験することになり
スパルタ指導の日々ですチーン




指導のために何度も実家に行ったり
アパート来てもらったりしてる…チーンチーン





妹全く受かる気がしないけど…



頑張ります…姉が。笑い泣き



なんであんなに当の本人は
余裕ぶっこいてるのか
不思議で仕方がありません滝汗


私も見学して楽しそうだったから
入学したいなーちゅーちゅーちゅー



絶対受かる自信あるニヒヒ

とか言っちゃう人ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ




ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート




今日は御宝前結婚式があったのおねがい




導師は旦那、私は撮影班ウインク



ぴっちゃんは…




式が始まって即寝してた笑い泣き

私は大助かりニヤニヤ





そんな本日の昼ごはんは


偶然スーパーで旦那が見つけてくれた
駅弁ちゅー???








そして夜はすき家の大盛りウインク






牛続き…嬉しいけど
食べながらバカだなと思った笑い泣き笑い泣き







では!明日は安室ちゃんの
ライブビューイングに行くよえーん映画ラブラブ





おやすみなさいウインク