ででーーーん!!










きのうは



お店の定休日の関係で
1日早いけれどぴっちゃんの

お食い初め割り箸

をやったよウインク



お食い初め前に
お世話になったスタジオで記念撮影カメラ


それについてはまた今度キョロキョロ



お食い初めは
私は料理する時間も気力もないので(言い訳)

お食い初めはお店でやりたいなと思ってたら

旦那も家族を招待してやりたいと
思ってくれてたので

意気投合してお店でお食い初めをやることを
多分ぴっちゃん生まれる前から
計画してたニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



ちなみに私が妊娠中行きたかった
お寿司屋さんでのお食い初めラブ





きのうはぴっちゃんはお寺に行かないで
添い乳で昼寝したり
のーーーんびりストレス最小限で
過ごしてもらって
お食い初めへのコンディションを整えた真顔キラキラ







お食い初めは旦那の家は
やったことがなかったらしくびっくり


私の家の女性の年長者
私の祖母であり
ぴっちゃんのひいばあちゃんの
やり方一任で
食べさせてもらったよ爆笑



と思ったら

ひいばあちゃんが来た時点で
急にギャン泣きするぴっちゃんえーんえーんえーん





どーしたの
そんな赤ちゃんみたいに泣いてニヤニヤ




ま、いいや

お食い初めスタートデレデレ





歯固め石!






泣いてるよ泣いてる笑






続いてお赤飯







お、


機嫌が治ってきたかなニヒヒ







1番面白かったのがハマグリのお吸い物






お椀近づけたら
自分から手を出して
添えて飲むフリしてたよちゅー



そんな感じで全部の料理を
真似っこニコニコ


一品一品
なんでこの食材を食べるかという
ひいおばあちゃんの解説付き!




ママ(私)に似て

強くて丈夫な歯が生えますようにニヒヒ

一生食いっぱぐれませんようにニヒヒニヒヒ
※実はこれは名前にも願いを込めてます!
  食べる力は生きる力!!





さぁお待ちかね大人のごはん酔っ払い



  









などなど…




私も旦那も全然量が足りませんでしたがゲロー
みんなは足りたようだし
味は美味しかったでーすちゅー



ぴっちゃんのおばさんにあたる
私の妹たちにも
素敵なプレゼントをたくさんもらったから
そのこともまた後日書けたらいいなニコニコ









ちなみにぴっちゃんは




※画像はホームページよりお借りしました


これまた生まれる前から
夫婦でこれかわいいよね!

と言ってた袴ロンパースで
お食い初めしたよおねがい


サイズは50〜70cmで
すこーし大きいかな?
くらいだった!


元々50〜70cmが欲しかったけど
一時品切れになったりとかしてて

大きいかもしれないけど
80cmにしちゃう…??

なんて一瞬思ったけど

80cmじゃきっと大き過ぎる!

と思って50〜70cmが再入荷するまで我慢した。

それで正解だったウインク








帰り道はギャン泣きぴっちゃん滝汗

疲れちゃうよー滝汗滝汗



いつかすまし顔で車移動できるぴっちゃんを
夢見て…酔っ払い






そして本日

5月20日で生後100日を迎えたぴっちゃんお願い



※白湯の件その通りでございますね!




最近の体重は…


5月13日(月) 3m4d   5340g

5月20日(月) 3m11d  5530g   ←生後100日



この1週間は27g/日upアップ








大好きが止まらないちゅー



今日は





前から気になってたカフェへちゅー



ベビーカーで入店しようとしたら

席が狭いので…と断られたけど
実際は入れるスペースあったもやもや

抱っこ紐で強行突破しましたちゅー



分厚いベーコンとウインナーに心奪われた
我々夫婦ニヤニヤ


今度お家でベーコンとウインナー焼こう!
と意気投合デレデレ






夕方家に帰ってから授乳して


めちゃくちゃ久しぶりでいつぶりか分からない
マッサージに行かせてもらったよ笑い泣き



肩と背中を重点的にお願いしたら


施術後


すんごく硬くて強くしちゃったけど
大丈夫でしたかびっくり




大丈夫でしたチュー

肩凝りまくりなのはあったりめーよニヤニヤ
毎日最低4時間は抱っこ紐してるからねニヤニヤニヤニヤ


そんなことは
マッサージ師さんは知る由もありませんがてへぺろ



ぴっちゃん預けて

心置きなく寝っ転がって

幸せな時間だった…ドキドキ



幸せ噛み締めるために
寝落ちしないよう必死だったニヤニヤ




し!か!も!!



帰ったら旦那
麻婆豆腐作ってくれてたしゲローラブラブラブラブラブラブ



さ!ら!に!!!


冗談半分で


ぴっちゃんと近所のケーキ屋さん
行ってきても良いよ酔っ払い


と言ったら





100日お祝いで買ってきてくれてたしラブラブ




今は調子に乗って少し湯船に浸かってるチュー




幸せおねがい



ほんと幸せおねがいおねがい



ぴっちゃんが生まれて
ゆっくりごはん食べたり
ぐっすり眠れない毎日は


出産前、自分1人だけの時よりは
そりゃもちろん多少は疲れるけど


毎日ぴっちゃんと旦那と楽しく過ごせて
幸せいっぱいだラブ




さ、


そろそろお風呂出まーすちゅー




また明日から仕事頑張ろーニヒヒ