こんばんはお月様

 

 

出産レポ書く書く詐欺のNINAですデレデレ

 

3時間おきに授乳しながら過ごすのって

忙しいのは分かってたけど

実際に体験するともっと時間がないって感じ!!

 

 

楽しく過ごしてますお願い

 

 

今朝方のぴっぴドキドキ

 

 

 

今混合なんだけど

ミルクの後力尽きて寝たところデレデレ

 

 

 

 

 

 

そんな今日は…

 

 

 

 

旦那が仕事の都合をつけてくれて

 

俺ぴっぴ見てるから

ネイルでもしてくれば???

 

 

 

え、言ったからね???

聞き逃さないよ??笑

 

 

ということで本当にネイルしてもらいましたニコニコ






 

 

生後9日のぴっぴを置いて…笑

 

 

息は全然詰まってないけど

詰まる前に気分転換は必要だと思うし

せっかく旦那が見てくれるというので

チャンスは逃したくないグラサン

 

 

母には

 

すごいね…私は心配で人に預けられないや…

 

と言われましたが

 

 

旦那もできるので

お願いしちゃいまーすチュー

 

 

そしてちゃっかりマツエクも

同時施術したというね笑

 

 

お支払いも旦那が持ってくれるとびっくり

 

 

なんとラッキーラブ

ありがとーうドキドキ

 

 

妊娠中ネイルできないと思うと

やりたくなってしまう私だったので笑、

嬉しいなキラキラ

 

 

この時期サンダルも履かないし

産後すぎるから誰に見せる機会もないんだけどね。笑

自己満で良いんですドキドキ

 

 

 

 

 

 

前置き長くなったけど

 

出産レポはじめます!

 

 

自分の記録としてまとめてるので長いですよ。笑

 

なので細切れで何回かに分けて投稿しますひらめき電球

 

 

助産師的観点からみて

自分のお産を分析して書いてたりもするので

助産師の学生時代の友達に

下書き読んでもらったら好評でした笑

 

 

 

そしてちょっと専門用語が入るかもしれませんが

そこはご了承くださいませお願い

 

 

長くてもお付き合いしてくださる方

よろしくお願いします!笑

 

 

 

 

 

出産前々日の夜ごはんは

 

(え、そこから!?という声が聞こえてきそうデレデレ)

 

 

 

 

 

焼肉

 

これは陣痛が来るというジンクスと言うよりは

仕事疲れてごはん作れなかったという怠けからびっくり

 

 

ちょっとジンクスも意識したけど

何もなくいつも通りの朝を迎えた。

 

ですよねー。

 

 

 

出産前夜の夜ごはん。

これが夫婦2人での最後の夕食になってしまった。

 

 

 

 

 

旦那のリクエストでハヤシライスを

私は大好きなシチューを別で作ったよウインク

 

 

しかし牛乳を買い忘れて

豆乳バナナが冷蔵庫にあったので

試しに入れてみたら

バナナ味のシチューという

なんとも言えない味に。笑

 

当たり前か真顔

 

シチュー楽しみにしてたのに…。

 

 

でもこのなんとも言えない味の

バナナ味のシチューが

私の最後の晩餐となりました。笑

 

 

せっかく作ったので

お鍋に作ったシチューほぼなくなるくらい

ひとりでご飯お代わりしながら

たくさん食べたよニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

2月9日(土) 分娩当日

 

 

2時   就寝

 

 

妹とLINEしながら

次の日というか今日の健診後

ママとランチどこ行くか下調べしたり…。

 

 

あー今日オロナミンCせっかく買ってもらったのに

ベッド入っちゃったからめんどくさいし

もうこんな時間で明日

尿検査引っかかっちゃったらやだから寝よ…。

なんて思ったり。

 

 

 

早く寝ろって話ですね真顔

生まれないと思ってました。

お腹も痛くなるなんて思ってませんでした。

 

そしてこのオロナミンCは

退院するまで飲めないなんて

知る由もありませんでした。笑

 

 

 

 

4時    なんとなくお腹痛いかな?


2時に寝た私が普通なら4時に起きるなんて

 

まだうとうとできるけどなんか違う気がする。

トイレに何度か行く。

 

 

 

 

5時 お風呂沸かす

 

 

 

 

5時半 入浴

 

眠かったけどお風呂湧いたし

間隔も短くなってる気がするからお風呂へ。

痛みが乗れば良いなーという期待と

もしこのままお産になったら

産後24時間はお風呂入れないから

今のうちに入っておこうと。

 

 

 

 

6時  陣痛アプリダウンロード

 

アプリ使ってみる。

 

 

 

6時半   10分以内???

 

6〜9分の間隔の不規則だけど10分以内に痛みあり。

痛み自体は余裕。

持続時間は50秒~1分ちょい。

 

結構しっかり持続時間あるな〜。

でも私、生理痛普段なくて痛み弱い方だろうから

過敏に反応しちゃってるのかな??

 

お風呂出る。

 

 

7時  痛み消失

 

あれ?痛みなくなった…

やっぱり前駆か、そりゃそうか

今までほぼ前駆みたいのなかったもんね。

アプリも一旦中断。

 

ちょっと横になる。

 

 

 

7時半 起床

 

のそのそ起きるチーン

寝たの2時だし4時には前駆で起きたし眠い…。

 

朝食準備身支度をする。

 

 

 

 

8時  朝食

 

納豆ごはん。モリモリ食べるもぐもぐ

 

うーん何となくまた痛いような。

朝食時に余裕だけど2回くらい痛み感じる。

 

片付けしながら陣痛アプリ再開する。

あれ、10分以内だ。

 

 

1回だけ洗い物の最中でボタン押せず

旦那に頼んで押してもらったら

 

『うーなんかソワソワする!!』と喜んでる

 

楽しそうで何よりです笑い泣き

 

 

 

 8時半   妊婦健診前にひと仕事

 

寺で1つ仕事を行なって

また午後戻ってくるね~とみんなに伝え

机の上にちょっとした荷物を置いて出かける。

 

→幸か不幸かこの戻って来るつもりで

    荷物を置いていくことがこの後の鍵になる。笑

 

 

 

 

 

 

9時  妊婦健診へ出発

 

仕事一区切りつけお義母さんの車で

クリニックへ向かう車

 

午後から降る予定だった雪が

すでにチラついている。

 

車の動きもゆっくり。

私に気を遣ってくれてお義母さんの運転もゆっくり。

 

        

 

陣痛アプリ使ってるけどお義母さんの隣なので

あまりケータイもいじれず

ここはアプリの記録が微妙だが

5~6分間隔で痛みあり。

 

発作時でも話すのは可能だけど朝方より痛い感じ。

 

 

今日は土曜で旦那が仕事だから

1人で妊健行って帰ってこよう思ってたけど

月曜日(1つ前の健診が終わった)の時点で

お義母さんに1人で行くのはダメと止められ

でもNSTもあるから長くなっちゃうので…

付き添ってもらうのは…

ということで

お送りはお義母さん、帰りは実母に

車を出してもらうことにした。

 

 

 

お産後にお義母さんに聞いたら

『なんだかね予感がしたのよ。

予想は10日だったから1日早かったけどね』と。

 

お義母さんの予感に私は救われた…と

後に思うのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はここまで!笑

 

次回はクリニック到着後妊婦健診時のことを

投稿しますキョロキョロ

 

 

 

 

明日は母乳がどれくらい飲めているかの確認と

小児科健診受診のため母とクリニックに行くよ〜ちゅー

 

 

 

ではまたウインク