きのう無事に退院アップアップアップアップアップ






生まれて性別を知ってから
お義母さんがずっと買いたいって
申し出てくれていたベビードレスを買ってきてもらい
無事にベビードレスを着て退院ニコニコ


実はお義母さんはもっとレースのついた
ブリブリのドレスが良かったらしいが
旦那の希望により控えめタイプのものに笑い泣き


でもあんまりブリブリしてると
扱いにくいからこれくらいでちょうど良い!


おくるみもお義母さんチョイスウインク




退院時の担当をしてくれた
大先輩助産師さんおねがい




この方も私が学生の頃から
指導者さんをやってくれてたんだキラキラ


助産師さんを見つめ
全然カメラ方向を向かないぴっぴ…笑い泣き








退院時、うちは一人一人
院長外来の日は
院長がお見送りに来てくれるひらめき電球






忙しいけど頼んで写真撮ってもらったウインク




横道にそれるけど
退院前夜のお祝い膳ナイフとフォーク


お祝い膳は仕事では食べられないから笑
楽しみにしてたんだーお願い







ロゼのスパークリングワインと
りんごジュースが選べるんだけど
もちろんワインにしたよ赤ワイン

アルコールたったの3%だったけど
それでも久しぶりにほんの少しお酒の味ラブ

嬉しかったなぁおねがい



横道にそれたついでにお会計の話。

お会計はなんと!
院長御夫婦による御厚意により
入院・分娩費はなしびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり
0円!!!!笑

私が必要なのでピュアレーン、ニップルシードの購入、
ぴっぴの突然のクベース騒動の初診代のみで
5泊6日で実質5000円くらいの負担のみびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

ありがたや…
働いててよかった!!!!笑













話を元に戻して



パパの抱っこで退院だよちゅー







シートベルト装着、旦那より突然の指名!!


朝、一応ウェブの取説見ておいて良かった滝汗





初産婦さんご夫婦だと予習なしで来て
車であーじゃないこーじゃない
15分くらい格闘する方もいますびっくり

しまいには抱いて帰ります!
とかいう方たまにいますが
絶対に病院スタッフはOK出しませんので…

これから出産の方、
シートベルト装着は要練習ですよ!!!!



ぴっぴ、装着時は寝ていたものの
ドアを閉めようとしたら泣き出したおーっ!



結構泣いていて

帰り30分ずっと泣いていられるかなニヤニヤ??

なんて言ってたら15分くらいで寝てたニヒヒ



ちょっとだけお寺によって
(ぴっぴは車内のため早速のお詣りはしてない笑)



お昼に…





マックのドライブスルー笑い泣き

早速ジャンク笑い泣き笑い泣き



超オレオを私も旦那も食べたかったから分けっこチュー




急いで食べて13時の授乳おねがい




午後は私は荷物整理、
旦那は急遽アカチャンホンポまで
哺乳瓶やらミルクやらを買い出しに
行ってきてくれました爆笑


なぜわざわざアカチャンホンポまで行ったかと言うと





この限定デザインが欲しかったからラブ


※母乳だけでいけるのかとか
場合によってはクリニックで売ってるトレーニング用の
哺乳瓶の方が向いている子とか
いろんなパターンが考えられたため
Pigeonの母乳実感を一応一本用意してただけだったのキョロキョロ

足りなきゃその時買ってきてもらうってことにしてたひらめき電球



帰宅後早速消毒して旦那にミルクを作ってもらったんだけど

(あ、今のところ混合でやってますウインク)


「これめっちゃ作るの難しい笑い泣き



何かと思ったら曇りガラスのため
お湯を入れてもどこまで入っているかが
非常に分かりにくい。笑



Pigeonの中ではかわいいデザインに
一目惚れして追加で買うならこれ!
と決めてたけど
思わぬ盲点だったな笑い泣き笑い泣き





夜ごはんは…


前々から旦那と打ち合わせして決めていた…




大好きなねぎとろラブラブラブ

しかもどんぶり一杯分のねぎとろ、
業務用のパックを1人占めちゅーちゅーちゅー


妊娠中ってマグロの摂取制限あるから
思いっきり食べられなかったんだよね笑い泣き


※まぐろは水銀の影響の恐れがあるため80g/週まで!
す、少な!!!


めっちゃ嬉しかったデレデレ
お祝い膳より嬉しかった笑





あとは馬刺しもチュー


こちらも妊娠中我慢してたシリーズだったから
すごく美味しかったデレデレ




そんな退院日でしたウインク


すごくお天気も良くて
絶好の退院日和だったニコニコ



いつも仕事で退院のお見送りをしていた頃

(スタッフが1人、退院のご家族について荷物を持って
駐車場までついていき車が出るのを見送ります)


ぽかぽかのお天気の中
赤ちゃんを抱いて帰っていく家族を見て


『これから赤ちゃんのいる
新しい生活が待ってるんだなぁお願い
素敵だなぁお願いお願いお願い


と思ってた。


ほっこりした気分になれる
お見送り業務が大好きだった。笑




それがきのうはなんと自分が
お見送りしてもらう立場びっくり



帰りの車の中、ぴっぴの泣き声を聴きながら
青空の下旦那の運転で自宅に帰るひと時は
最高に幸せでしたえーんラブラブラブラブ






今日はパパは後ろ髪を引かれながら
(坊主だけどね笑)お仕事に行ったよ笑い泣き


自分も逆の立場だったら
ずっと赤ちゃんと一緒にいたいわ笑い泣き




このあと初自宅沐浴爆笑


初めてだから動線がうまく確保できるか
ちょっと心配だけど笑い泣き





そして夜は旦那も仕事の懇親会?でいなくて
明日は土日で多忙なため


私は今晩から早速実家へ〜!


近いって最高チュー



ではまたウインク