火葬した後に出る骨を骨壷に納める風習が日本に定着しており、ペット葬儀大阪でも同様のことが行われています。
現にペットメモリアル大阪がペット専用の納骨堂を設けていて、天使が描かれた天井が特徴的です。

天国に旅立つペットを迎えるために、天使が天井に待機していることを連想させます。
ペットが生前飼い主と一緒に生活していただけに、あの世に通じる扉に向かって行くのは少なからずの抵抗があるでしょう。
それでも魂となったペットが無事に生まれ変わるためには、天使が指し示す道しるべに従わなければなりません。

天気が良い日は納骨堂に日が差し込み、建物全体を明るく照らします。
明るい日差しの下で、骨壷の中の遺骨が生命のエネルギーを感じ取っているかのようなイメージがありますね。

既にこの世の人生を全うしても、自然がもたらす命の息吹がペットに感動を与えることが多々ある気がします。
生まれ変わりで再び命を貰える可能性があるからです。
だからこそ、納骨堂にペットの遺骨を納める必要があるのではないかと私は思いました。

ペットメモリアル大阪ではお立会い拾骨プランを設けています。
ペットの重さが1kg以上の場合、8,200円から13,200円までの追加料金をお支払いいただくことで、スタッフが霊園で火葬立会いと拾骨をします。
それらをお願いしたい飼い主は事前に予約しましょう。

飼い主はペットメモリアル大阪の霊園に来ていただく必要があり、動物葬儀後の火葬やお立会い火葬が終わったらご拾骨願います。
尚骨壷が料金に含まれていますので、骨壺の用意に伴う追加料金で更なる負担を強いられることはありません。
骨壷は陶器骨壷と骨袋の2種類でして、サイズ変更などはお電話でしていただくのが決まりです。

立会いをお望みの飼い主は、ペットのお迎えは1〜3名まで同乗できますのでご参考ください。
ただ別途3,000円発生しますので、立会いされる場合は予めその費用の負担もお願いします。
以上の動物葬儀大阪の内容で、飼い主が納得いくペットの弔いができるといいですね。

ペット葬儀はお金が掛かるから葬儀すべきか迷われている飼い主は、ペットメモリアル大阪の葬儀内容をご覧になれば明確な答えが見えてくるかもしれませんよ。
ペットのサイズごとに料金が異なり、Mダックスやシーズーなどの小型B(10kg以下)の場合は以下の通りです。

Aプランの個別火葬・寺院供養で18,000円、Bプランの個別火葬・ご返骨で21,000円掛かります。
Aプランは飼い主宅に訪問してお別れと車の見送りをした後霊園で、専任スタッフが火葬拾骨するようです。

Bプランも飼い主宅の訪問から火葬拾骨までAプランと共通しています。
Aプラン特有の点を上げますと、大阪市大正区内の寺院境内慰霊碑に毎月第3土曜日に合同納骨して、隔月に四十九日法要を執り行う点です。

飼い主はそれらの違いをよくご覧になり、ペット葬儀大阪の参考にしていただければと思います。
ペットにとってどんな葬儀が一番良いのか深く考えた上でペット葬儀をしてください。