モモの飛んでる勇姿を動画に撮りたくなった。

十数年前に買ったビデオカメラがあったが、壊れていた。
一眼レフカメラでも動画は撮れる。
妻に渡して動画を撮ったが、やはり一眼レフだと撮りづらい。

で、ビデオカメラを新調しようかと、某家電量販店へ。

あまり高機能のものは要らない。
多少ズームがあって、ネットに上げられる性能で。
しかし、皆んなハイビジョンや4K対応。
もちろん高い。

で、ビデオは諦め炊飯器へ。

うちは電気炊飯器はない。
土鍋で炊いている。

しかし、忙しい事もあり炊飯器を買う事にした。

土鍋で炊いたご飯は、美味い。

なので、炊飯器もハイエンドの物にした。
ついでに冷蔵庫、さらに洗濯機と見ていくと軽く40万は超えていた。
うーむ…。
無理だな。

妻と話してると店員が、『今イベント中なんで無金利36回払いで買えます。』

ジャパネット対策だそうだ。

俺『でも、月々一万円しかはらえないよ』
店員『なんとかします』


結局七万以上まけてもらって、かってしまった。


ビデオカメラを買いに行って、9万の炊飯器、20万の冷蔵庫、14万の洗濯機と買ってしまった。

妻と冷蔵庫も洗濯機も、そろそろとは話していたが、まだ大丈夫だしと、今日買うなんて思ってもみなかった。

何かのきっかけで、転がるもんだな〜(^^;;


色々事が重なり、今日がこう言う結果になりました。


これは、偶然?必然?


これこそ、スピリチュアル‼️