昨日約束通り、T県議に市役所の観光課の課長とあって来たがのだが…。

まず、T県議と待ち合わせをし、市役所へ…。


すると、おじさんから電話。

「お前一人だと心配だから、俺もいく!」
「お前は頭にくると、何言い出すかわからん!」
「T県議の顔潰しかねん!」

とのお言葉…

「わかってるよ!俺だって50だよ!」

しかしながら、おじさんは俺の事良くわかってる…。


で、市役所に行き会議室みたいな所に通され、課長様々とご対面。

お付きのおばちゃんと、若い衆が一緒だった。

先ずビックリしたのが、名刺をくれなかった‼️

コイツら二度と付き合う気が無いと、悟った‼️


で、取り揃えられた資料は、全て俺の提案を否定するための資料だった‼️

俺の提案は、完全否定‼️

あんな赤字まみれの有名公園の担当課長のくせに、人の提案を完全否定。

この市の住民税が高いのは、あの公園が一翼を担ってる。
その担当課長が、何でクビにならないの⁉️
何で降格されないの⁉️
何で左遷されないの⁉️

まるっきり、役人気質。

赤字だろうが何だろうが、自分には関係ない。
余計な仕事は、持ってくるな。
自分の年収は、決まってる。

T県議の援護もあったが、「決まりです」と全て否定。


たまにイベントで呼ぶから的な、お話を頂いた。

「ばーかそんなイベントで、モモとゑび蔵とばすか‼️イベントなら、隣の市の超有名フラワーパークに企画もちこむわ‼️」

と、内心叫んだ!

T県議「な‼️あーゆーのを、お役所仕事っていうんだ‼️俺は市議やってたから、良くわかってる。アイツら動かすのは、大変なんだから‼️」なるお言葉を頂いた。

議員の敵は、先ず役人‼️
市民の敵も、役人‼️

俺は観光課のT課長に復讐を誓い、イベント企画を隣の市の民間が経営している、フラワーパークに持ち込む事を誓うのであった…。



イヤしかし、今回は精力的に動きましたよ。

議員、町内会、商工会、市内の有力企業と、賛同してくれ方を求めて。


その中で、色々勉強しました^_^

先ずは、おじさん、T県議、賛同してくださった方々に感謝感謝です^ - ^