誰もが知ってる、事ですね。

最近この言葉が、身の程を知れと俺には感じます。


メディアやネットアメブロでも、虎の子を手にした人の事がよく取り上げられ、羨ましがられたり疎まれたり。

虎の子を手に入れた人は、極僅かなんですよ。

多くの人は、虎の子を出に入れようとして、虎に喰われてるの。

更に大部分の人は、虎の穴なんかには近寄らない。


しかし、虎の子を手にしたのを見て、運が良いとか楽して金持ちになったとか。
虎と出会う事を避けてる人が、色々因縁付けてる。


更に勘違いした人は、ブログなんかの成功例を全てだと思って虎の穴に入って全てを失う。

虎の子が簡単に手に入るなら、みんな虎の穴に入ってるよ。


虎の子を手にした人は、全て覚悟して全て受け入れてるの。

虎に喰われる覚悟も出来て、更に虎について良く研究しチャンスを見逃さず、更に運も味方して虎の子を手にしてるわけね。

でも、わかっていても大部分の人は、虎に喰われてる。


ましてや、なんの段取りもしないヤツが、成功例だけみて虎の穴に近づいちゃダメ。


更に、まるっきり虎の穴に近づく気もない人間が、虎の穴に近づいたり入った人間を、批判しちゃダメ。

まー、批判は重要か。


ようは、最初にも書いたが自分の力量や能力、どこまで覚悟ができるか身の程を知りなさいって事ね。