今日の晩御飯は、豚バラ角煮。
{8D3C0787-9B63-4DFE-A678-9B4D7E46694B}

食べかけで、すみません(^^;;

これが、激ウマ‼️

朝のうちに豚バラを焦げ目が付くまで炒めて、大根と人参で煮ておきました。軽く。

味付けは、オイスターソース。
これで、下準備完了。

夜になって、もう一度火を入れます。
{96042A29-F13A-461E-8E14-C5301CE0428E}

あー、美味すぎて写真撮るの忘れた(^^;;
食べかけで、すみません(^^;;

大根に豚バラの脂と、オイスターソースが染み込んで、最高‼️‼️

これぞ、スピリチュアル‼️

なぜ、豚の脂とオイスターソース(牡蠣油)がこれほど合うのか⁉️

豚と牡蠣、全く関係無い。
それが交わると、激ウマ‼️
それがスピリチュアル‼️

まー、わからない人はわからないな。

大根を短冊に切り(大根葉も有ればなお可)豚の細切れと炒め、オイスターソースで味付け。
これ激ウマ‼️
これの手間かけバージョンね。

この前呑龍農園でもらったブロッコリーと小松菜は無茶苦茶美味かった。
しかし、昨日スーパーで買ったブロッコリーは、救いようがなかった…。

茹で加減とかの問題ではない、素材そのものの問題…。


今日の大根は、当たりだった。

酒も進み支離滅裂になったが、満足した^ ^