良くこの世界を、「この世」とか「三次元」とか色々と言いますよね。
また、意識世界の事を「あの世」とか「四次元」とかはたまた「高次元」とか捉え方は色々です。

仮に意識世界の事を「あの世」と呼びましょう。

あの世とは何なのか?

身体を無くしてしまった「心」なり「魂」のいる世界なんです。


「そんな事わかってる」なんて言われそうですが^_^;

では、あの世とはどんな所?

これは、身体の無い世界ですから、精神、魂、心、なりだけが存在する世界です。

精神だけが存在する世界、もちろん金持ちも貧乏もない。
そもそも、お金と言う概念が無い。
痛みや苦しみも無い。
お腹も空かないし、満腹も無い。
逆に美味しいものも、不味いものも無い。
{8FC20FEC-006C-43BD-9E26-953479FFA461}


物質がないから、物欲も無い。

学校にいかないか、イジメもない。

そもそも働かないから、会社も人間関係もない。

何にも無い世界、意識だけが存在する…。

ストレス、欲望、妬み僻み、上下関係、すべてが無い…。

最後に残るのは?

『愛』なのです^ ^

思い出して欲しい、この世において、、、物欲世界において、食べるためにお金が必要。
お金のために、働く…疲労…痛み…そして人間関係…。

全てのストレスから解放された時、裏を返せば全ての楽しみが無くなった時…。

精神世界では、『愛』しか残らない。

人を愛し、人から愛され…。

この上無い幸福を、人は感じる。


全てから解放された時、愛が最高の喜びとなる。