ゑび蔵「ゑび蔵です。好きな物は、ヒロコの頭です。
              嫌いな物は、人間です。
              家族にしか、懐きません。
              つうか、家族にも懐きません。」
            「気が強いって、みんなから言われます。
                つうか、凶暴です。てへ(^_-)」

            「今日は前の家の猫が居て、たまには猫も
               いーなーって思って飛びかかろうとした                        ら、禿げオヤジに引き戻された。」
            「この禿げ‼️ちーがーうーだーろー‼️」
            「って、言ってやりました(o^^o)」

俺        「あのね、ゑび蔵」
            「猫は、おそっちゃダメなんだよ」
            「第一猫は頭良ーし、返り討ちにあうぞ」

ゑび蔵  「おまえは、何もわかって無い」
             「俺の強さも、なにもかも」
             「俺はね〜、お前らが出勤した後が、一番幸                   せなんだよ」    

俺          「わかってるよ。ゑび蔵が孤独を愛する事                       は」

ゑび蔵    「いーやわかってない」
               「だから、禿げちらかしてるんだ❗️」

そんな会話は、無いかもしれません。

前回のゑび蔵日記で、「フクロウは買いやすい」とかきましたが、鷹などと比べてと言う意味です。

鷹などは、鳴き声もかなり激しく近所から苦情がくるのは、必定。
また、毎日飛ばしてあげないと、筋力が弱ってしまいます。

そういう意味での、「飼いやすい」です。

それらがクリアー出来れば、鷹やハヤブサの方が飼いやすいと感じる方も多いと思います。
{3B474D67-73BE-405D-861A-AD33549E118A}