この架空の業者にリフォームを依頼したわけだが。

リフォームの場所は、洗面所、風呂場、あとバイクガレージを依頼した。

まず最初の見積もりだが、洗面所、風呂場が150万。
ガレージが100万。口頭。

で、ローンを組む事に。
ハウスドゥの言う通りにやったら、リフォームのローンの仮審査が通った。

が、ここで見積もりし直したら、洗面所と風呂場で244万との事。

話が違うと思ったが、仮審査が通っているとか何とか胡散臭い営業にまくし立てられて『まー良いか』って感じで契約。
バイクガレージは、キャッシュで払う事に。

その後、二社のリフォーム業者に見積もり依頼したが、どちらも風呂場、洗面所で160万前後の回答だった。

さらに工事が立て込んで1ヶ月後だの、工事期間も他業者の2倍だのどうなってるの?
ローンを組んだ金融機関には、工事開始から7日で完成だから振り込めとか言ってたよな。

書類にも書いてある。

さらに、完成後換気扇が動かない。
直ぐ連絡したが、対応するまで2週間かかった。

胡散臭い営業に言っても、下請けが悪い、メーカーが悪いの言い訳ばっか。

おたくに依頼したんですけど。

流石に頭に来て、ハウスドゥの本社に電話して文句言った。

責任はどこにあるのか、ハッキリしろ。

後日、胡散臭い営業が来て、『責任がどこにあるのかと言われれば、私にあります』だって。

謝る気も無いくせに、上っ面だけの謝罪。

誠意も何も感じない。

こちらは、実害を被っている。
わかってるのか?


俺は皆さんに言いたい、
ハウスドゥ
には騙されるな。




!マーク書いてないけど、こういうの書くとダメ?