さかのぼること3年前の2022年。
当時の自分は設計にかなりこだわっていて、とにかくこの辺では見ないくらいカッコいいお家作りに精を出していました。

そして、とあるご夫婦に出会うことが出来て皆さんと盛り上がり、いっぱい楽しみながら完成したお家がこれです!

どうです?尖がってません?(笑)

お引渡し後にお施主様の親類の娘さんが、カッコいい!!と👍サインを出してくれたのがとてもうれしかったとお話しいただきました。

中の写真はお見せ出来ませんが、内観もこだわりました。

とても喜んでいただき本当にうれしかったです。

 

そして時は流れ、2025年秋。

今度はその息子さんのご夫婦が「あのお家を超えてほしい!」

とのご依頼があり、現在建築中でです。
久しぶりに設計士魂を奮い立たせ、尖がりすぎるほど尖がったお家が完成するかと思います!

自分もとても楽しみです!!

 

 

先日,協力業者会を開催しました。

今回はこれから厳しくなる建築業界のお話や,これからのお家作りを通していかに社会貢献をしていくようにするかを,協力業者さん達と熱く語り合いました。

また,弊社が作る高断熱・高気密住宅の

基本を模型を使いながらあらためてみんなでおさらい致しました。

志を共有する仲間と匠の技を惜しみなく出し合うのは,刺激になり更なる高みを目指す励みにもなります。

また気を引き締めて,ご縁のあるお客様に笑顔になっていただけたらっと思ってます。



気密測定

本日,玉村町の現場にて気密測定を行いました。想像出来るお家の隙間を徹底的に隙間を埋める作業をこれでもかって行い,測定した結果がこれ。

良過ぎて逆にドン引き😅

やはり気密(相当隙間面積)は1,0以下(理想は0,5以下)が作り手も住まう方も安心かなって思います。

さて,この良すぎをどう対処しようかな。