令和の時代に必要な

女性が一生楽しく

家族に恵まれて

100%幸せに生きられる

 

日本女性に必要な知恵袋を伝授

 

夢崎 あつこ です

 

 

https://ameblo.jp/na8812ns/

 

いつもブログを読んでいただき

ありがとうございます。

 

 

今日のテーマは

★★★★★★★★★★★★

 

 塩麹づくりから感じたメッセージ



 

★★★★★★★★★★★★

について書いてみました❣️

 

 

 

 

***********

■line公式アカウント

いち早くスペシャル情報をお届けします

 ↓↓↓

あっちゃんのママ食堂部ニコニコ

 

 

 こんにちは


発酵料理士の課題提出の為に

毎日、毎日14日間に向けて混ぜながら、

様子を細かく観察しています😛


はじめの日は塩と麹を混ぜる

お互いそれぞれが混ざることなく

それぞれが混ざることなくバサバサ状態

2日目 バサバサからちょっと混ざって

きた感じ

3日目 ずっと容器🫙は台所の隅に置いています

が‥‥

水分も出てきて、少し調和がとれはじめた

4日目 しっとり 水分の役割が大切❣️

5日目   塩と麹が馴染みまったり

毎日毎日 1日1回 混ぜながら

ふと思う‼️


人間関係‼️もこんな感じかも😛


はじめはそれぞれの個性があり

ちゃんと役割はある

が、縁と環境、関係性によって

交わっていく。


でも出会う人、ここでは塩と麹 塩麹

大豆と麹と塩で 味噌

醤油と麹で 醤油麹

全く出会うもので全く違うものにかわれ


人間関係も同じかもしれないとふと気づく❣️



自然の中に

人生を学ぶ‼️  深い‼️


と感じて、毎日塩麹からたくさんのメッセージ

をもらっている❣️照れ


夫婦関係

親子関係

兄弟関係

友人関係

等等‥‥


みんなどう自分を表現するかで関係はかわる

自己主張するともしかして

塩辛くて食べれない

ちゃんと分量を守ってやると

他との相性もバッチリ👌調和が取れ

味はまろやかに変化していく



お肉もお魚も

信じられないほど美味しい味に変える


塩麹❣️


塩麹から学ぶ人生観


あなたもあなたをどう活かし

あなたがいることで

あなたが出会う縁であなた自身が変わる

周りの人の良さを

更に引き出して上げれる存在にもなれるかも


と、今の自分に塩麹から

もらったメッセージ照れ


こんな毎日をもう少し

14日間チャレンジはまだまだ続く

最後まで毎日塩麹

を混ぜながら、耳を澄まして見よう❣️

😛🌈✨✨🌈✨✨🌈😛

楽しみ

塩麹から学ぶ私へのメッセージ😛