仕事終わりに♪管理とお茶してきました(´∇`) | こんな日は、バッハの旋律に溺れたい。

こんな日は、バッハの旋律に溺れたい。

❁*.愛知県
❁*.調剤薬局事務
❁*.バイオリンが好き
❁*.写真が好き
❁*.スキーが好き
❁*.動物が好き
❁*.チョコレートが大好き

仕事終わりに、先月入社された管理薬剤師さんとスタバでお茶してきました(´∇`)

持ち前の誰とでもすぐ仲良くなるこの才能✩
才能ではないけど…笑
{A7FD771E-5A6D-44D7-B46E-975AA54C43B7}

人脈は狭いより広い方がいいよね(^-^)/
いろんな視点で物事をみれるようになるからさ。大事大事。

2017年は少しは人の意見を聞こうと思います。
抱負とか、言ってみた 笑

今月の後半は、前のバイオリンの先生とお茶しながらお話(最後の御挨拶ね!)もあるし。
師弟関係じゃなくなってしまっても、御縁は大切にしたいな。

優しくバイオリンを弾ける楽しさを教えてくれた大切な先生です。
この先生に最初に出会えなければ、今直面している厳しさの価値はきっと分からなかったと思うから…。

先生が「上手くなったら、演奏聞かせてね」「いつでも遊びにいらっしゃい」って…。
優しいな(^^)

新しい先生は、レッスンとレッスンの間にLINEで練習の進捗状況や上手くいかないところは、アドバイスをくれたり…。

必要あればオンラインでレッスンしてくれたりと。

とっても面倒見が良くて、確かに指摘は厳しいけれどいい先生です

先生を通じて芸術の奥深さに触れて、バイオリンのお稽古を通じて人生がより豊かになるといいなぁと思いました。

大人の習い事は、いつも等身大の自分を忘れずにすることができるからいいよね。

仕事でいくら成績がよかろうが、1人の人間として自分はどうだろう?って時にフッと我に返って考えることができますしね

人としての、謙虚であること、素直であること、真摯であること、目の前の事に丁寧に取り組むこと、大切なことをたくさんバイオリンのお稽古から学ばせていただいてます。

どんな物事にも、上には上がいます。
この気持ち、忘れずにしたいな。