正月のある日の朝知人を自宅まで送って行く事になった。

 

この知人はあぶり専門。

 

覚醒剤歴50年。

 

なぜ注射器で打たないのか聞くと血管になかなか入らないで必死の形相で打ち込もうとしている人間見て嫌になったと。

 

この人が言うには注射も炙りもそんなに変わらないとの事。

 

そして覚醒剤は適度にやれば長生き出来ると言っていた。

 

ホントなのか?笑。

 

この前知人宅で覚醒剤あぶってたパイプを見たらパイプ内が赤くなってた。

 

一瞬血でも付いてるかのようだった。

 

その時の事をこの知人に言ったらそれは油だと言っていた。

 

そんな覚醒剤なんてやったら身体を壊してしまうと。

 

こんな事があった後日ヨレヨレの売人が訪ねてきた。

 

理由はネタを買って欲しいとの事で。

 

知人の1人が炙ってみるとグハッと言って咳き込んだ。

 

そして何だこりゃぁ~って。

 

他の知人も吸った瞬間に咳き込んだ。

 

今度はブハッって笑。

 

少し離れてマスクしてた俺にもとんでもない匂いが飛び込んできた。

 

このままこの部屋にいたら俺の身体から覚醒剤反応が出たらたまったもんじゃないと思い更に距離をとった。

 

このヨレヨレの売人がすごいのは平気でこんな物を持って来るところ。

 

そしてキズだらけの車に乗って運転も蛇行運転してるのになぜか一切職質にかからない。

 

顔だってシャブ中丸出し。

 

愛知県警は一体何をやってるんだと言いたい笑。

 

俺はコンビニの駐車場で知人とコーヒー飲んでただけで職質されたのに。

 

結局このヨレヨレの売人は誰にも買ってもらえず帰っていった笑。

 

愛知県警4課の警察車両。平気で路駐してしまう始末。ガサ入れならどこに止めても良いのか?

国家権力を盾にすると態度も自然とでかくなる。