今日は知人宅に覚醒剤を買いに来る客が来るとの情報を得たので行ってみた。

 

知ってる人2人に知らない人1人。

 

すべて男。

 

知らない人1人は手を前に組んで直立不動で覚醒剤が届くのを待っている。

 

時折電話で、迎えに行けなくてごめんなーって言って相手の人に謝ってた。

 

この人にとっては覚せい剤の方がはるかに大事だと言うのがひしひしと伝わってくる。

 

それにしても何でこの人はこんなにかしこまっているんだろうと思ってると、派手な格好した女の人が入ってきた。

 

小型犬1匹連れて。

 

この女の人は札束で男を黙らせるタイプだと知人から聞いていた。

 

昔1度会ってるんだけど俺の事は完全に忘れてるみたいで「ちょっとあなた私の後輩の◯◯に似てるわね!」と言ってきた。

 

とりあえず「そうっすか」って冷めた感じで言って言葉を返したら、財布片手に近寄ってきた。

 

まさか札束でパチンパチン叩かれるのかなって思ってたら財布ひっくり返して小銭を全て出して「これで炭酸ジュース買って来てちょうだい」と。

 

マンションの前の自販機で買うにしても20本くらい買えてしまうくらいのお金出されたので部屋と自販機2往復して買って来ると「あらこの子全部炭酸買ってきちゃった。どういう教育受けてるのかしら?」と知人に言ってくる始末。

 

こんなやり取りをしてるといつのまにか何人か客も増えて来て覚醒剤も届いた。

 

覚せい剤が届くと皆一斉に財布を取り出す姿を見て思わず笑ってしまった笑。

 

まずはテストだと言って2人が他の部屋に入っていった。

 

まぁいつもの事でこっからが長いんだよな~って思ってると目の前に派手な女の人が連れてきてた小型犬を発見。

 

人に慣れてるのか立って見下ろしてる俺の足に体をスリスリくっつけてくる。

 

その後寝ているおばさんの部屋に入って行っておばさんの布団に向かって腰を振りだした。

 

犬を飼った事がないので良く分からないんだけど盛りが付いてると言うよりシャブ犬?って感じに見えた笑。

 

その後やっとテスト時間が終わって1人1人と覚醒剤と現金の受け渡しが終わってみんな上機嫌で帰って行った。

 

覚醒剤が自分の手の上にのって機嫌が良いのか、ネタが良かったのかどっちなのかは良く分からないけど多分両方だろと思う笑。

 

態度のでかい派手な女の人も用事は済んだとばかりに覚醒剤を持って出ていった。

 

本人は気づいてるのかは知らないけど来た時より更に歯をくいしばってたのを見て何か普通に笑えた。

 

 

富山刑務所。刑務官の車?(笑)

 

 

刑務所の門の前には公衆電話があってなぜか度数が残ってるテレホンカードがささったままになってた笑。

 

 

刑務官の官舎を撮影してたら刑務官の奥さんらしき人に見られてすぐ刑務所にチンコロ。その後刑務所の周辺を歩きながら見てると前方からたくさんの刑務官が向かって来た。全部で9人の刑務官に囲まれた。9人中1人は女の刑務官。これが制圧という刑務官の人を威圧するときの手法笑。刑務所の外でまして今は一般人に対してもこうゆう手法をとってくる刑務官にイラっときた。撮影した写真を見せてくれと言われたので俺が撮影してた証拠を見せろと言ったら黙ってしまった笑。それでも引き下がらずスマホの中身を確認させてくれと言って来たので嫌ですと言ったらすごい形相で睨んできた笑。最後はわざとらしく俺の車のナンバーをこれ見よがしにメモしてた笑。帰り際友達が今度はさこっちが大人数で行って逆に制圧するのもおもしろくない?って言ってきた時はそれ良いかもと思ってしまった笑。