刑務所で同じ工場だった人から電話が来た。

 

「◯◯ちゃん今日空いてる?悪いんだけど車ないから足になってくれない?」と。

 

午前中は忙しいから午後からその人に付き合う事に。

 

1Gの覚醒剤が買いたいから仕事に行くんだって言ってた。

 

用事が終わって帰ろうとしたら知人から電話が来た。

 

◯◯のガストに来て欲しいと。

 

電話で聞いた声からヨレてんじゃないかと率直に思った。

 

ガストに着くと知人だけかと思ったら女の人もいた。

 

この女の人は俺も知ってる。

 

大阪に住んでるんだけどちょこちょこ名古屋に来ては覚醒剤やってる人。

 

2人を乗せてラブホテルに行く事に。

 

ラブホテルに着くと知人は電話をしながら1人でラブホテルに入って行ってしまった。

 

すぐ戻ると思ってたら30分待っても降りてこない。

 

俺が「何やってるんですか?」ってその女の人に聞くと、

 

「シャブ引きにいってる」と言われてビックリした。

 

俺には一言もそんな事言ってなかったから。

 

ちょっと頭来てるとやっと知人から電話が来た。

 

「◯◯さんからネタもらって今部屋に入りました。ありがとうございます」と。

 

俺がえ?って思って「そこに泊まるの?◯◯さんはどうすんの?」って聞いたら、

 

「タクシーで帰るように言っといて下さい」って言うからその旨伝えるとその女の人切れた。

 

俺から電話を引ったくると「ふざけんじゃないわよ!こっちはシャブが出来るって言うから来てんのに。おあずけ食らった犬状態でヨダレ垂らした犬をほっとくつもりなの?冗談じゃない」って言って怒りだした。

 

すごい例えだなと思ってるとあまりの剣幕に知人も折れて部屋に入ってくるように伝えるとその女の人満面の笑みを浮かべてホテルに入って行った。

 

俺に「シャブ入れたら降りてくるから待っててね」と言ってラブホテルの駐車場で待つ事に。

 

さすがに今回は少しムカついた。

 

覚醒剤抜けたら文句言ってやろうと。

 

その後30分待っても降りてこない。

 

1時間待ってみた。

 

それでも連絡もなければ降りても来ない。

 

連絡しても電話に出ないからこれ以上待っても無駄だと思いアホらしくなってラブホテルの駐車場をあとにした。 

 

 

夜知人とスマホで撮影していると1台の車が来た。自分達と目が合うと車を切り返して違う入り口から入って行った。その後はホテル内の駐車場に入っては出たりしてた。知人が言うようにシャブ中が多いホテルとは聞いていたが・・・。

 

ヨレた知人を迎えにラブホテルに行きその後岐阜羽島の駅の近くのコンビニにて笑。