先週知人の知り合いの人を質屋まで送って行って欲しいと頼まれた。


彼とは数回顔を合わした事があるだけだったけど同い年という事もあって仲が良かった。


質屋に到着すると金、プラチナ、シルバーと換金していった。


その後時計を買い取ってもらう為他の質屋に。


結構な時間が立つにもかかわらず査定結果が出ない。


すると彼が急にそわそわし出して「ちょっと下に行って来る。○○ちゃん待ってて」と言って来たので、


「分かった」と言った。


少しすると私服、制服警官がなだれ込んで来てたちまち囲まれてしまった。


「ちょっと良いですか?」って言われて警察に囲まれてエレベーターで下まで行くはめに。


この時他のお客さんがいる前だったのでメチャクチャ恥ずかしかった。


1人の私服警官が睨んでくる。


頭きたんで「何だよ!その目は!お前気分悪いから向こう行っとけ!」って言ったら謝ってくれた笑。


担当の刑事に聞いたらどうやら彼は逮捕状が出てたとの事。


その後俺の車の中を調べたいと言って来たので「何で?」って聞いたら、


「あいつの荷物調べたい」と。


荷物なんて何もないからいいかなって思ったんだけど彼が怪しい薬みたいなやつ持ってて俺の車の中に置きっぱなしにしてるのを思い出した。


たしかその薬自体は違法ではないんだけど覚せい剤を溶かすのに使ってたような気が・・・。


そのリキッドみたいなやつで覚せい剤打つと大分良いみたいな事言ってた。


まさか溶かしてあるやつを車に置いてきてるんじゃないだろうなと思ってとりあえず刑事にストレートに聞いてみようと思い、覚せい剤が出てくるかもしれない旨伝えると「俺らは窃盗の件で来てるだけだから○○さん署に来る前に捨てといて」と言われてしまった笑。


結局彼はパクられて俺は署にも行かなかったのだけれど。


その時俺にずっと張り付いてた刑事が「自ら隊が○○さんの小便取りたがってたけど帰るように言っときましたよ」と。


俺が「何で俺が小便取られなきゃならないの?」って聞いたら、


「前があるから」と。


ふざけんな!って感じ笑。


でも俺に張り付いてた刑事は良い刑事だった。


お茶買って来てくれたり、駐車場代出してくれたりと親切だった。


俺の車の中調べる件も彼に不利になってしまったらマズイと思い見せないつもりだったけど、ここの地域の土地勘がまるっきりなくて1時間くらいかけて刑事と一緒に探すはめに。


最後は頼むから俺の車を探してくれみたいな感じになってしまった笑。


彼は現在留置場。


パイになって帰ってくるのか。


でも小便取られてると思うからパイはないんじゃないかと思う。