知人の家にいると知人の携帯に公衆電話から着信があった。


なぜ公衆電話?って思いながら知人が電話に出ると、今日満期で出所した刑務所で仲の良かった人からだった。


知人によると今からこっちに来るとの事。


1時間程でその人は知人宅にやって来た。


軽く挨拶を済ませ今日出所して来た彼と知人が積もる話もあるだろうと思って席を外して外出して来ようと思ったら、まさかの今覚せい剤持っててぶち込みたいとの彼からの提案。


4年近くも刑務所にいたのに正直大丈夫か?と思い、外出するのを止めた。


目盛りで10くらい。


彼は血管が太くすぐ入った。


知人が「どうや?」って聞くと、


彼は「そんなにこないですね」と。


俺からするとこんなに久しぶりなのになぜ?って感じ。


彼がもう一発打とうとしたので知人が止めた。


数十分してだんだん良くなって来たらしく彼が「良い感じですね」と。


俺に「デリヘル呼びたいからデリヘルの店とホテル手配して欲しい」と言ってきた。


俺が知人にどうするのか聞くと、ホテルなんか入らない方が良いと言うので知人の知り合いの元風俗嬢を紹介する事に。


その後元風俗嬢のアパートに俺が送る事になった。


彼は覚せい剤持ってるし身体に覚せい剤が入ってる為慎重に運転してその元風俗嬢のアパートに送り届けた。


その日はその元風俗嬢のアパートに泊まって行くように彼に伝えてあったから知人が次の日に元風俗嬢に彼どうしてるか聞くと、彼は事が終わると帰ってしまったらしい。


彼は携帯を持ってないので連絡が取れない。


俺が彼を送ってく道中車の中で覚せい剤を打ってた。


俺がコンビニから出てくる間に。


まさか車の中でやってるとは・・・。


彼はとんでもない早業だった。


送り届けた後もアパートの入り口間違えようがないのに民家に入ろうとしてたので慌てて止めた。


その時大丈夫かな?って思ってたけどまさか出てってしまうとは。


あれだけ知人が出歩かないように言ってたのに・・・。