年末に知人宅に行くと知人から刑務所で知り合った人だと言う人を紹介された。

 

彼は完全にきまっていた。

 

瞳孔が開きまくってる。

 

片道数時間かけて知人宅に覚せい剤を引きに来たとの事だった。

 

2日後用事があって知人宅に行くと知人がかなり切れてた。

 

お前はとりあえず下で寝とけ!

 

上にあがって来るな!って言って怒ってた。

 

俺が「何があったんですか?」って聞いたら、

 

「あのバカよれまくっててヤバい!」って。

 

2人でホームセンター行ったらずっと○○は警察ですよ!みたいな事を何十回もささやいて来る。

 

あまりにもしつこいから頭来て周りの人がいる前で怒鳴ってしまったって。

 

しまいには自分しょってきますから!って意味不明な事言われて完全に切れてしまったらしい。

 

おい!しょってくってどうゆう意味なんだよ!俺を脅してんのか?って。

 

まぁいきなりこんな事言われたらこっちもグリグリになっちゃうと思う。

 

その後知人がお前もう出てけ!って言って追い出したら、今度は車の下に手を突っ込んで車の周りをグルグル回り出した。

 

俺が「何やってるんですか?」って聞くと、

 

「GPS付いてる可能性があるから」って。

 

「確かにGPSを付けられてパクられる事もあると思うけど、ただ○○さんが必死に車の下に手をやってグルグル回ってる行為で怪しまれてパクられる事の方が明らかに高いですよ!」って言ったら止めてくれた笑。

 

彼は携帯の電源切らないと警察に捕まるなんて訳の分からない事を言っている。

 

微弱電波を発してるからって事でシムカードまで抜いちゃってる。

 

だからグーグルマップが見れない。

 

地図買ってマンガ喫茶に行くなんてバカげた事を言っている。

 

彼の車にはナビが付いてないので知人に頼まれ俺が彼の車を先導してマンガ喫茶に誘導した。

 

その後マンガ喫茶に彼を放り込んで任務終了笑。

 

次の日知人から電話があり「あのバカ、マンガ喫茶入ったは良いけど店員ともめて追い出されたらしい。その後ホテルに行ったらしいんだけど30分もしない内に出てっちゃったって知人が言ってた。

 

俺が知人に「電話しないんですか?」って聞いたら、

 

「あんな寒いやつに電話したくない!」って言うから俺が電話してみた。

 

結果は電源切・・・・・笑。

 

意図的に切ったのかパクられて強制的に切られたのか分からないけど出来れば前者であって欲しいと思う。

 

この通路にパトカー2台付けて張ってるらしい。覆面の時もあるって言ってた。ただ単に名拘から出て来る人を職質してるのかと思いきやそうではなくて警察から拘置所に○○が面会に来たら連絡くれみたいな事があるから張ってるんだって聞いた。どこまで正しい情報なのかは定かではないのだけれど・・・