ブログに載せる写真を撮ってこようと刑務所や景色をスマホで撮ってると知人から電話が来た。
内容は知り合いの女の家にいるから迎えに来てくれと。
最近全然寝れないと言っていた。
また覚せい剤でもやってるんじゃないかと思ってその女の家に行くとやっぱり覚せい剤やってた。
本人は気付いてないけどけっこう顔にきてる。
マンションの横に車を横づけしたら電話する事を伝え極力人目に付かないようにした。
知人を車に乗せると共通の知人宅に向かった。
部屋に入るとテーブルの上にワイン置いてあったのでワイン飲んでるんだと思ってたら、その横に半分手作り製のボングが置いてあった。
すかさず自分達2人の前で覚せい剤をあぶり出した。
その光景を見て自分が連れて来た知人も一緒になって覚せい剤をあぶり出してしまった。
車の中ではもう覚せい剤やるのしんどいから止めるって言ってたばかりなのに・・・。
言ってる事とやってる事が全然違うじゃないかと思った。
覚せい剤をあぶっては吸ってるのを見てるとけっこうな量の煙を吐いてるのに気づいてすかさず距離をとった。
こんな状態の部屋にいたら覚せい剤やってもいないのに陽性反応が出たらたまったもんじゃないと思いマスクして部屋の隅に移動した。
そんな俺を横目に見ながら3人の知人達はせっせと覚せい剤をあぶっては吸っている。
そんな時1人の知人が俺に「この光景を写真に撮ってNETにあげたら?」って言って来た。
「〇〇君こうゆう場面の写真を撮りたいんじゃないの?」って。
俺が「え?」って言うと、
「顔にぼかし入れてくれたら良いから」と言われて、
さらにえ?え?え?って感じ笑。
俺が「そんな事出来る訳ないっすよ!」って言っても、
「だったらパイプの中に入ってる覚せい剤の写真を撮れば?」と言って来る始末。
その後これ以上ここにはいてはいけないと思い帰ったんだけど。
この日知人が100円ショップ行きたいと言うから100円ショップ連れてったら、こんな寒い日なのに長袖1枚で車降りて行っちゃった。
こんな事してたらいつかパクられると思った。
名古屋刑務所
正面の入口
平日は刑務作業品の展示を見られるとは知らなかった。
官舎。さすがに名古屋刑務所の官舎は大きい。こんなのが何棟もあった。