昨日に引き続き名古屋拘置所に面会に行って来た。

 

今日も知人に頼まれ昨日面会した人の面会を頼むと言われたんだけど内心嫌だなぁと思ってた。

 

受付で面会を申し込んだらまさかの本日裁判で不在との事。

 

1人面会する人がいたのでその面会が終わって名古屋地方裁判所へ行った。

 

本日は判決公判。

 

覚せい剤取締法違反使用のみの事件なのに傍聴席は一杯だった。

 

まぁ自分達は早めに行ってたから全然座れたんだけど。

 

判決は懲役3年8月だった。

 

そして未決拘留日数は1年近くもらってた。

 

知人に何でこんなに未決もらえるのか聞いたらコロナの影響で裁判が長引いてるからだろうとの事。

 

かなり覚せい剤の前科がある人だったから使用のみだけど3年8月もくらっちゃった。

 

その後名古屋市内の警察署2カ所回った。

 

因みに警察署の待合室みたいなとこで知人が面会終えて来るのを待ってると、多分警察官だと思うんだけど上司らしき人が部下らしき人に怒鳴ってた。

 

すかさず動画回したら動画回してるのに気付いて署内の撮影は止めてくれって言って来たから、だったらこんなとこで怒鳴ったりするな!って言ったらバツ悪そうにそそくさとどっか行っちゃった笑。

 

名古屋拘置所の幹部用の官舎らしい。下っ端の刑務官はここには入れないと言ってた。

 

こんな外観だけどシャブ中御用達のラブホテルらしい。知人が教えてくれた。撮影してる少しの間にもパトカーが通ってた。シャブ中の俺はこんなホテルで覚せい剤を打ちたいなって思ってしまう笑。

 

ここ入口なんだけど、コロナの影響で当分休むみたいな張り紙が書いてあった。

 

このカレー屋メチャクチャ安い。一杯350円。しかもルーのおかわりは無料。サラダも付いてくる。テレビ局とかから取材させてくれって来るけど断ってるんだって。だからNETに載せたら出入り禁止って言われた笑。