この前ガサ入れが入った知人の家に遊びに行って来た。

 

なぜガサ入れが入ったのか聞いたらチンコロだろうって。

 

何も出なかったからセーフだったとの事。

 

「誰がチンコロしたのか分かるんですか?」って聞いたら、

 

俺の知ってる人の名前をあげたから、それはないでしょ!って言った。

 

「そもそも○○さんがチンコロする意味がない!○○さんシャブ中だから逆に自分の首絞めるんじゃないですか?」って言ったら、

 

この人が言うにはチンコロすると捜査協力と言う事で数万円貰えるって言われて、初めてそんな事があるんだって知った。

 

今までそんな事聞いた事なかったから。

 

チンコロしてパクれなかったとしても調書取るだけでお金が貰えるんだと。

 

こんな話聞いてもまだ半信半疑なんだけど。

 

最近ちょくちょく聞く話で直接の知り合いではないんだけれど、出所してすぐ覚せい剤やってる人の話聞くと、あ~俺も覚せい剤やりたいな~って笑。

 

どんな状況でやってたのか聞くとムシがわいてしょうがない。

 

じゃあそんな話聞かなけりゃいいじゃんって!って思うかもだけどシャブ中の俺はそうゆう話が大好きだから根掘り葉掘り聞いてしまう。

 

最近は自助グループのミーティングに顔を出してなくて、覚せい剤に対する欲求が強くなってるからミーティングに参加した方が良いのかなと思っても、参加したとこでどうせこの欲求が治まる訳ではないからやはり行く気になれない。

 

もう半年くらい行ってなくてミーティングも1時間半と長いからついつい足が遠のいちゃってるってのもあるんだけど。

 

 

ここの拘置支所メチャクチャ小さい拘置支所だって地元の知人が教えてくれた。

刑務官も数えるくらいしかいないんだって。