病院の診察が終わると知人宅に向かった。

 

知人の紹介で数日前に出所して来た人と知人宅で会って話した後、この人から頼まれて荷物を取りに車で名古屋に向かった。

 

この人とは今日会ったばかりで正直2人だけで向かうのは少し気が引けたけど、この人も覚せい剤ばっかで刑務所に行ってる人だから普通に話が合った。

 

俺が覚せい剤について情報を集めてる事もあっていろいろ聞いてみた。

 

例えば覚せい剤を注射するとどのくらいの時間で尿に反応が出るのか?とか。

 

正しいかどうかは置いといて知ってる範囲で教えてくれた。

 

そんな遠い距離まで荷物を取りに行った訳でもないのに高速代や駐車場代、ガソリン代等お釣りが来るくらい払ってくれて飯までご馳走になって、知人が言ってた通りの人だなぁと思った。

 

荷物を取りに行って帰って来る道中、隣の車線を見たら赤色灯を消したパトカーがいたから「あいつらサイドミラーとかで見てるんですよね!」って俺が言って指指してたらやはり見てたらしく、すぐ振り返って見て来た笑。

 

2人で振り返って見て来た警察官見て笑ってた。

 

その後少し並走するような形で走ってたら急に俺の車の前に入って来て、パトカーの前の車に停車するように言って職質?かけようとしてた。

 

知人宅まで送っていきながら夜の名古屋の街並みを見て、あ~今から覚せい剤引きに行くって事だったらメチャクチャ楽しいんだろうなって思って運転してた。

 

帰り際この人が「覚せい剤止めれるなら止めた方が良いよ!俺もいろんなやつ見てて、覚せい剤やってない時はまともなのに覚せい剤やり始めて止まらなくなってどんどん落ちてったやついっぱい見てるから。〇〇君がそうなるの見たくないから」って。

 

そう言ってもらえて正直うれしかったなぁ・・・。