先週工場で仲が良かった人が出所して来たので出所祝いに行って来た。

 

出所して来た人含めて4人での出所祝い。

 

俺以外の2人はまだ出所して1ヶ月ちょっと。

 

今回出所して来た人覚せい剤の営利目的所持でパクられて懲役3年、罰金数十万と追徴金数万円。

 

俺が「今回懲役長かったですか?」って聞いたら、

 

「長いよ~」って言ってた笑。

 

この人は初めての刑務所だったから余計長く感じたと思う。

 

本人が仮釈少ないと言ってて懲役3年に対して3ヶ月の仮釈だった訳だけど、覚せい剤の営利だからそんなものなのかなと俺は思う。

 

「また覚せい剤の売やるんですか?」って聞いたら、

 

「もうやらないよ!」って。

 

これだけ覚せい剤に携わって来たのに今回が初めての刑務所だから俺なんかとは大違い笑。

 

やはり体に入れないで売専門でやってる人はパクられずらいのかなと思う。

 

帰り際に「○○ちゃんもし欲しかったらいつでも言ってよ!お友達価格で良いから」って笑。

 

え~もしかしてまた売やるのか・・・笑。

 

さっき言ってた事と全然違うじゃん!って笑。

 

名古屋地方裁判所。1度傍聴してみたいと思ってたから知人と裁判の傍聴に行って来た。もちろん覚せい剤事犯。被告人が手錠を掛けられて出廷して来て両親らしき人が傍聴席にいた。俺はいつも被告人席だったなぁと。

 

 

 

 

ちょうど護送車が裁判所に行く所?

 

 

民間の警備会社の人だと思うんだけどスマホで撮影してたらこっちに向かって来る素振りだったけど結局来なかった。またバトルの予感がしたんだけど・・・笑。

 

 

知人が言うにはこの12階に死刑囚が収容されてるって言ってるけど果たして本当なのか?