ついこの間の夜、刑務所で一緒だった人から電話が来た。

 

電話の内容は俺も知ってる人で同じ工場だった人の事だった。

 

電話をくれた人が言うには所持金が200円しかない。

 

仕事もしてたんだけど給料払ってくれないから辞めたとの事。

 

一緒に仕事をしてた同僚が労働基準局に訴え中。

 

そして来月そっちに行くので住むとこ世話して欲しいって言って来たみたい。

 

住むとこは生活保護申請してNPO法人紹介するとして、仕事はどうするのか?って聞いたら、売人やりたいから覚せい剤扱ってる人間紹介してくれと。

 

因みに今回俺に電話くれた人の知り合いの人が来月出所して来る。

 

覚せい剤を手広くやってた人らしい。

 

要するにこの人を紹介してって事。

 

この人、生活保護だけでは自分で使う分の覚せい剤代が無いから売人やりたいって言ってるみたい。

 

売人やれば自分の分のいきしろやシャブ中の女に困らないからだって。

 

そんなものなのか???

 

この人前刑覚せい剤の営利で罰金込みで6年くらい務めてた気がする。

 

それだけ務めてるのにパクられるリスクは考えないのか?

 

来月その刑務所仲間の人のとこに行くにしてもその人のとこまで単純計算して400キロくらい離れてるのに所持金200円でどうやって行くのか?笑。

 

まぁお金はその時までに何とかするんだろうけど。

 

この人もそう遠くない時期にパクられる気がする。

 

別にこの人とは仲が良かった訳ではないので本人が良いと思ってやってる事なので良しとしよう!

 

 

 

笠松刑務所行って来た。

 

 

 

特に守衛みたいな人はいない。女子刑務所は侵入しやすい。スマホで撮り放題。

 

 

 

待合室兼売店?スマホで撮りまくってたけど何も言われない。そもそも誰もいなかった。

 

 

洗剤のアタックがある。まさか刑務所内で使えるのか?