先週、出所して間もない元受刑者宅に遊びに行って来たんだけど片道5時間以上かかった。

 

夜中の3時頃出かけて到着したのが朝8時頃。

 

とりあえず彼を車に乗せていろいろとドライブして来た。

 

彼は刑務所にいる時から覚せい剤を止めると言ってたので、事前に彼からある病院を調べておいてほしいと頼まれてた。

 

その病院は覚せい剤依存症の治療をしてくれる病院だと分かったので早速彼を病院に連れてって診察の予約を取りに行ったりもした。

 

昼飯は彼の地元の名物料理を食べに連れてってくれておごってくれた。

 

何だか出所して間もない彼におごってもらうのは申し訳なかったけど、彼がおごるとの1点張りでおごってもらう事になった。

 

その後彼の自宅に行って俺が何気なく、

 

「今メルカリで刑務所で読んでた本とか売ってるんだよね!」って言ったら、

 

彼が「俺、本とか服とか処分したいものたくさんあるから〇〇ちゃんメルカリで売ってよ!ホントは出所してから業者に頼んで処分してもらおうかと思ってたけど、〇〇ちゃんがやってくれるならそっちの方が良いから」って言われてやる事にした。

 

因みに彼の家からは非売品の服とかタオルとか新品の物が大量にあってとてもじゃないけど車に積みきれない。

 

しかもほとんどの物がビニール袋に入ってて未使用状態。

 

彼が言うには買うとそれだけで満足してしまって使わない事が多いとの事。

 

その他に土地の一部を貸して自販機置かしてあげてるから飲料水のメーカーから限定品のシャツとかジャケットとか送られてくるけど全く着ないからこんなにたまちゃってるんだって。

 

俺が「売り値はどうする?」って聞いたら、

 

「〇〇ちゃんの好きなようにしてくれて良いから。

後は任せる」って言われて、

 

「売り上げの40%持ってっていいから」って。

 

はっきり言って彼にとってはメルカリで売ったお金なんてどうでも良いって感じ。

 

その後俺は彼から預かった荷物を積んでもう1人会う約束をしていた知人宅に向かった。

 

 

知人と女と眠剤に続く