先週同じ刑務所で仲の良かった受刑者が出所して来た。

 

出所してすぐ身元引受人の携帯から電話があった。

 

仮釈放をもらった期間を引いても約4年半の受刑生活。

 

初めての刑務所だったから余計長く感じたと思う。

 

俺も初めて行った刑務所はホント長く感じたから彼の苦労はすごく分かる。

 

俺が刑務所を出所してからの刑務所での出来事をいろいろと話してくれた。

 

俺の方も出所してからの事や、他の出所して来た人達の今の現状、ヨレ具合、残念ながらまたパクられてしまって刑務所へ逆戻りになってしまった人達の話等少しだけ話した。

 

身元引受人の携帯から電話して来てるし、あんまり長電話するのも身元引受人に対して申し訳ないかなって思ったから簡単に話して電話を切った。

 

このブログを書いた次の日、明日本人と会う約束をした。

 

本人が俺の家に来るって言ったけど俺も彼の住んでる地域に知人が何人かいて会う約束をしてたので俺がそちらに行くって事になった。

 

数百坪の一軒家に1人で住んでる彼の自宅に行ってみたいってのもあったしね。

 

因みに出所して2、3日くらいは全然飯も食えないし、寝れなかったって言ってた。

 

住所変更の為に行った警察署では熱が37.8度くらいになっててびっくりしたって。

 

俺もそうだったんだけど刑務所を出所するとなぜかこうゆう症状が出る人がけっこういる。

 

環境に慣れてないからって聞くけどこうゆう症状が出ない人もいるので理由が良く分からない。