数人の受刑者と手紙のやり取りしてるんだけど、この前届いた手紙に覚せい剤でパクられて戻って来る人が多いって書いてあった。

 

彼からの情報と自分の情報を足すともう10人以上がパクられてる。

 

覚せい剤が止まって1年。

 

周りからすればたかだか1年って思うかもだけど、自分にとっては初めて覚せい剤やってから1年も覚せい剤なしの生活なんてなかったからよくやらずにここまで来たなぁと思う(刑務所に入ってる期間は除いて)。

 

先月保護観察官に聞いてみた。

 

俺:「最近保護観察の出頭日に来ない人多いけど出頭日ってずらしていいんですか?自分は今日頭痛がひどくて何とか来たんだけど無理して来る事ないんですよね?」

 

保護観察官:「ちゃんと出頭日に来ないと困る」

 

俺:「何回も出頭日飛ばしている人多いじゃないですか?」って問い詰めたら、

 

保護観察官:「実は捕まっちゃってる人が多い。私が担当してる人だけでもここ数ヶ月で4人捕まっちゃってる」と。

 

まぁ自分の周りの人達もほぼ全員覚せい剤やってるから、いくら保護観察中といえどもやってる人の方が多いと思う。

 

最近自分も覚せい剤やりたいなぁって思う事が多くなった。

 

果たしていつまで止め続けられるのか・・・。