出所して数ヶ月たった頃、眠りが浅くて夜中に何度も目が覚めちゃうから眠剤を飲むようになった。

 

初めは効いてたんだけど少ししたらあんまり効かなくなって、朝起きても寝ぼけてて何してたのか覚えてない事が多くなったので眠剤止めた。

 

ホント10日くらいしか飲んでなっかたのに眠剤止めたその日の当日は全く眠れず。

 

食欲は無くなるし冷や汗もかく。

 

そして急に気持ち悪くなったりもする。

 

覚せい剤の切れ目の状態。

 

そーいえばこれが禁断症状なんだって教えてくれた受刑者がいたなぁと思い、その時どうしたらこの症状治まるの?って聞いた事があってガマンするしかないと言っていたのを思い出した。

 

その受刑者が言うには体が薬を欲しているんだって言ってた。

 

結局3日くらいこんな状態でガマンしてたら普通に戻った。

 

その後医者に聞いたら少しずつ減らせばいいとは言ってたけど。

 

こんな事もあって眠剤飲むことがアホらしく、よっぽどの事がない限り飲むようなことはなくなった。

 

昔眠剤10錠くらいを酒と一緒に飲むと覚せい剤と似たような感じになるって話を聞いた事があった。

 

刑務所にいる時覚せい剤でパクられるよりマシだと思って試してみようと思い、受刑者にホントにそんな事なるの?って聞いてみた。

 

そしたらそれは止めた方が良いと。

 

肝臓がだいぶやられるって言ってたなぁ。

 

 

以前処方してもらった眠剤。ハルシオンとサイレース。先生に効かなかったらサイレース2錠飲んでもいいですか?って聞いたらダメだ!って言われた笑。