この前ホテルで会った知人から明日帰るって電話があった。

 

俺が「今から行っていいですか?」って聞いたら

 

「〇〇ちゃんが良ければ来なよ!」って言ってくれたので、用事すましてその知人のところに向かった。

 

ホテルに到着して会った。

 

そして俺が「まだ覚せい剤あるんですか?」って聞いたら

 

「もう捨てた」って言った。

 

この前会った時残りは捨てるって言ってたからやっぱ捨てたんだなと思った。

 

俺が「日にち開けなきゃダメですね」って言ったら

 

「そう、だから少しの間ガマンする」って言った。

 

「この前打った後も全然効いてなくて連発で打ってるからほとんど効かないんじゃないですか?」って言ったら

 

「そう、だから日にち開ける」って。

 

この知人は俺と違ってキョどりが一切ない。

 

普通に打って普通に仕事してる。

 

部屋もキレイだし。

 

こうゆう人なら覚せい剤打ってもいいんじゃないかって思っちゃう。

 

この人と正反対の人いてキョどりはないんだけど部屋がとんでもなく汚い人がいた。

 

この人見た時正直ここまで落ちたくねーなって思ってしまって、俺からするといい意味で反面教師。

 

この人の家行った時あまりにも部屋汚過ぎてとてもじゃないけどトイレなんて借りる勇気はなかった。

 

トイレがまんしてるのもしんどいからさっさと帰ったけど。

 

この人とは連絡も取ってなければもう会ってもない。

 

俺が「今度は俺がそっちに遊びに行きますね」って言ったら

 

「用意しとくから」って言って

 

「今度はイキなよ」って言って笑ってた。

 

帰りの道中俺いつまで覚せい剤止めていられるのかなぁって思って、でもいつかはまた覚せい剤やりたいなぁって思った。

 

こんな話をNAの仲間に話したらあんた今やってる行為は自殺行為だって言われると思う。

 

最近NAに顔出してないから久しぶりに行こうかなぁ・・・。

 

 

これNAでみんなの前で今日から止めますって申告するともらえるキーホルダー。2年間覚せい剤やらないと一応そこで終了になる。途中覚せい剤やってしまったらまた1からやり直しだけど気にする必要はない。まず正直に話す事が大事って言われた。