知人がこっちに仕事で来たので仕事終わったら会う約束をした。

 

ホテルに泊まってるのでロビーで待ってたらその人が来た。

 

こうやって会うのは1年半ぶりだなと。

 

俺の車でドライブでもしようかと思ったけど、職質でもされたら寒いと思い、その人が泊まってるホテルで話でもしようと言う事で、その人の部屋に行った。

 

そして俺が「持ってるんですか?」って聞くと「持ってるよ」って言った。

 

しばらくしてその人が覚せい剤を打った。

 

俺はその様子を見てて、あぁ俺も打ちたいなぁと思った。

 

「〇〇ちゃんも打ちなよ!」って言って来たので、ホント打ちたかったけどガマンした。

 

多分今打ったら車で帰れなくなる。

 

このホテルの部屋にこもって出てこれなくなるだろうと思った。

 

だからその人に「俺ヨレたらえらい事になって迷惑かけちゃいますよ」と言うと「日中は俺仕事行ってるからこの部屋使ってたらいいじゃん!」って言われた。

 

それか「そんなヨレちゃうんじゃ家帰って打ってもいいし」って言われたけど、1発打ったら多分止められなくなると思いそれも断った。

 

その人が覚せい剤を注射器に入れて水で吸い上げたらすぐ打とうとしたので、「まだ溶けてませんよ」って言ったら血でやるからって言った。

 

覚せい剤を打ってるのをまじまじ見てると、血液が逆流してその後押してまた逆流させてまた押してとホントうらやましかったなぁ・・・。

 

前はこんな場面に出くわしたら1秒で打ってたし、打ってもらってた。

 

自助グループでは、覚せい剤やりたくなったら今日1日だけは止めて明日やれば良いと言う考えで、1日1日やらない日を積み重ねていくんだけど、昔の俺はまず1発打ってから考えようだった。

 

車で帰れなくなるなら今からすぐ別の部屋おさえて、いろんな人に対しての言い訳考えて覚せい剤打つことが第一優先だった。

 

いや、言い訳すらも考えずに打ってた。

 

でも今回も打たなかったんだなぁって思う。