今思えばガサ入れが入る1日か2日前に、俺この家で留守番してて、駐車場に車が1台しか止められないから近くの道路脇に俺の車停めてた。

 

そして車に忘れ物取りに向かって歩いていたら、ウォーキングしてるジジィとすれ違った。

 

その時俺このジジィに違和感があって振り返って様子見てた。

 

そしたらジジィアパートの住人でもないくせにアパートに行って、チラチラ見てすぐ折り返してきた。

 

そして俺の方に来て、俺何も言わないのにジジィからニヤニヤしながらここ抜け道だと思ったけど1本間違えたと言って来た。

 

ウォーキングしてるジジィが間違える訳ないだろと思いつつ、どう考えても抜け道なんてありそうに見えないんだけどなと思ってた笑。

 

ますますこのジジィ怪しいと思ってジジィが通るであろう道待ち伏せしてたけど、一向に来ない。

 

多分あれが警察だったんじゃないかと思う。

 

ガサ入れ入った時、警察俺に言って来た。

 

「あんた誰だ?」って。

 

県外から来てたし車も道路脇に停めてあったから完全にノーマークだったんだと思う。