知人を間に入れて数人の受刑者と手紙のやり取りをしているんだけど、そのうちの1人から、実家に手紙を出しても今までは届いていたんだけど、ここ最近ずっと戻ってきてしまう。

 

実家に行って調べてきてほしいと手紙に住所が書いてあった。

 

手紙の住所までは車でも数時間かかるんだけどなぁと思いつつも、本人が今動けないからしょうがないと思い行って来る事にした。

 

結果はグーグルマップには家が写ってるんだけど、現状は更地になってる。

 

だから引っ越したんだろうと思い、その旨手紙で伝えた。

 

写真撮ってきたから本人希望すれば写真も送ろうと思う。

 

この受刑者、俺と同じ覚醒剤取締法違反でパクられた。

 

刑務所にいる時「刑務所何回目なんですか?」って聞いたら「いいよ!そうゆう事は」って言って教えてくれなかった。

 

後日教えてくれたんだけど2桁だった。

 

そして「誰にも言わないでよ!」って言われた笑。

 

出所して10日でパクられた時もあったらしい。

 

刑務所2桁行ってると聞くと年いってそうなんだけど、まだ40代だった。

 

今回なぜパクられたかというと、知り合いに覚せい剤をビジネスホテルに持ってきてもらい、その後ビジネスホテルから出れなくなっちゃったらしい笑。

 

刑務所にいる時、この人に売ってた売人俺も面識あって、その売人の話になった。

 

この受刑者が「あいつムカつくわ~」って言ってて、「何でですか?」って聞いたら、「時間通りに全然来ねぇ」って言ってた。

 

夜中のコンビニに1時間くらい待たされたって言ってたから、俺が「そんな時間にぶち込んでる状態でコンビニにいたらまずくないっすか?」って言ったら、女乗せて来やがったからつめて1G取っちゃったって言ってた。「どんな女だったんですか?」って聞いたら「ばばぁだよ!」って言ってたなぁ。

 

手紙では絶対覚せい剤止めないみたいな事が書いてあったけど、まぁ人それぞれだからそれもありだと思う。

 

 

帰りに海がキレイだったから写真撮ってきた。